身の回りが動物だらけのマサイ族は「動物のぬいぐるみ」を持つ意味がわからない? 答えは… / マサイ通信:第518回

ロケットニュース24

スパ! ひさしぶりだな。ルカだ。vsライオン1勝、ヒョウ1勝の戦歴もあるマサイ族の戦士・ルカだ。今回はリクエストボックスに届いた質問に答えようと思うぞ。質問主はMiyabiさん。これが最後の質問だ。その内容とは──


「マサイ族など、その辺に動物がいる環境下では、キリンやライオンなどのぬいぐるみを持つことの意味が全くわからないと聞いたことがあります。20年くらいずっと気になっていた質問なのでぜひ伺いたいです」


ハッハァ〜〜〜(Hahaaaaaaa)。面白い質問だ。つまりは「ぬいぐるみを持つことに違和感があるか?」ということだな? その答えは……


特に違和感はない!


違和感はないけど、“おもしろいな” とは思うよ。マサイの世界に「ぬいぐるみ」は無いからな。

仮に、もしも観光客からぬいぐるみをもらったら、オレは子供たちにプレゼントする。「どうだ、おもしろいだろ?」って。そして、一緒に寝かせると思う。


ちなみに、マサイの世界に「ぬいぐるみ」はないけれど、ぬいぐるみ代わりのモノはある。それは……

本物の動物だ。まだまだ小さいヤギやヒツジの子供と一緒に寝ることもあるよ。オレも何度か寝たことがある。ぬいぐるみと一緒に寝たことはないけれど、同じようなもんなんだろうなと思うよ。あったかくて気持ちいいよな。

今までたくさんの質問を送ってくれてアッシェオレン(どうもありがとう)。では次回まで、オレセリ〜(さようなら)!

執筆:ルカ(マサイ族)
超訳:GO羽鳥
Photo:RocketNews24.

Source

タイトルとURLをコピーしました