アンヌはるかさんがイメージキャラクターとして電撃復帰!おしゃべり、お悩み相談アプリ『Flora(フローラ)』発表会

sS__51658866_0

D r e a m t e a m 株式会社はおしゃべり、お悩み相談アプリ『Flora(フローラ)』の記者発表会を2024年3月4日(月)開催した。当日はイメージキャラクターを務めるアンヌはるかさん(元TBSアナウンサーの小林悠さん)がメディア復帰、登壇し、新サービスの想いを伝えるとともに、応援ゲストとして駆け付けた藤本美貴さんと、お悩み相談をテーマにトークセッションを行った。

■イメージキャラクターにアンヌはるかさんが就任
現在はアンヌはるかさんとして、メイクスキンケア講師や、AEAJ認定のアロマセラピスト、インストラクター、ブレンドデザイナーなどとして都内複数カルチャースクールで活動していたりサロンのオーナーとしても活躍されている、元TBSアナウンサーの小林悠(はるか)さん。

今回、『Flora(フローラ)』のイメージキャラクターとして公の場に復帰された経緯について、「会社役員として『Flora(フローラ)』を作り上げ、タレントさんの起用を考えている中で、周囲からご本人の出演を勧められました。の言葉で、はっ!とし、このサービスを広めるために自らイメージキャラクターになることを決めました。」と語った。

sub1

イメージキャラクターのアンヌはるかさん

■おしゃべり、お悩み相談アプリ『Flora(フローラ)』の魅力を深堀り
トークセッションでは、アンヌはるかさんが応援ゲストの藤本美貴さんとともに、お悩み相談アプリ『Flora(フローラ)』の魅力を深堀りした。

アンヌはるかさんが思う、『Flora(フローラ)』の一番のおすすめのポイントは「気軽におしゃべりができること」。『Flora(フローラ)』は話したいと思った時にすぐに、例えばベッドの中でも、バリエーション豊かなフローラカウンセラーに、匿名でお気軽にお話ができることだと話した。

続けて、知り合いや家族だと、話せないことや、純粋に喜びを分かち合いたいけど躊躇してしまうこともありますが、他人だからこそ気軽に話ができる、というのもサービスの魅力だと語った。

sub2

『Flora(フローラ)』の一番のおすすめのポイントを語る、アンヌはるかさん

〇藤本美貴さん登壇!あの大物選手に『ありがとう』を口癖に」と夫婦円満の秘訣を伝授
本イベントに応援ゲストとして駆け付けたタレントの藤本美貴さんとアンヌはるかさんとで「お悩み相談」をテーマにトークを展開した。

藤本美貴さんは夫婦仲良くいる秘訣として、男女性別年齢すべてが違うからこそ、とにかく、会話をして思っていることを打ち明けること、そして些細なことでも感謝を伝えることだと話した。

アンヌはるかさんも、藤本さんのお話を受け、すれ違いがなくなるから非常にいいことだとお話されるとともに、ご夫妻の秘訣は、お互いがのびのびとしながら自立して生活することだと語った。

記者から話題の大谷翔平選手の結婚について、アドバイスを求められると、藤本美貴さんは「『ありがとう』を口癖に」とアドバイスをした。

sub4

夫婦仲良くいる秘訣を語る、藤本美貴さん

〇アンヌはるかさんのお悩みにズバリ回答「私はあまり反省はしないタイプ」
『Flora(フローラ)』の疑似体験として、アンヌはるかさんのお悩みに、カウンセラーとして藤本美貴さんが答える一幕。「おしゃべりすぎて余計なことを言ってしまい、夜思い出して自己嫌悪に陥ってしまう。」というお悩みに対して、藤本さんは「あまり反省しすぎても仕方ないから、楽しく次の日を迎えて欲しい」とアドバイス。ご自身も「私はあまり反省はしないタイプ。」と話した。
アンヌはるかさんも「反省はしないでいこうと思います。」とトークを締めくくった。

sub7

トークセッションの様子

■Floraについて
フローラは、おしゃべり、雑談、お悩み、相談、夢や目標、ビジネス、好きなこと、嬉しいことから楽しいことまで匿名で気軽にお話できる今までにない事由で気軽なコミュニケーションを提供するサービス。24時間365日好きな時間に、好きな場所で利用でき、チャット、通話、ビデオ通話から自分にあった方法が選ぶことができ、インフルエンサー、経営者、スポーツ選手など、多種多様なフローラカウンセラーにアドバイスを受けることができる。

また、ユーザーとしてではなく、おしゃべりや相談を聞く側、フローラカウンセラーとして登録することもできる。フローラカウンセラーというのは、臨床心理士のような何か特別な資格が必ず必要なものではない。自身の経歴などを活かしながら、それぞれの得意分野で話を展開する、フローラ独自のフローラカウンセラーという仕組みを取っている。

sub3

■発表会の様子
イメージキャラクターのアンヌはるかさんが語る!おしゃべり、お悩み相談アプリ『Flora(フローラ)』の挨拶&河村会長の想い


YouTube:https://youtu.be/kfJcVwsuNOQ

おしゃべり、お悩み相談アプリ『Flora(フローラ)』発表会!イメージキャラクターのアンヌはるかさん、応援ゲストの藤本美貴さんとのトークセッション


YouTube:https://youtu.be/7tcMIWz4oXc

『Flora(フローラ)』サービスサイト

ITライフハック
ITライフハック X(旧Twitter)
ITライフハック Facebook
ITライフハック YouTube

カルチャーに関連した記事を読む
明日3月16日(土)開園!ジブリパーク新エリア「魔女の谷」
日本茶・八女伝統本玉露が世界一を受賞!イギリスの国際ティーコンクール
3賞の受賞作品を発表!飾りたいと思う写真展『アートの競演 2024春暁』【Art Gallery M84】
電源ケーブル等、簡単にまとめる!美しく配線する、ケーブルスリーブ
モスバーガー「北海道バター ふんわりスフレパンケーキ <抹茶&黒蜜> ~あずき添え~」

精神科医Tomyが教える 1秒で悩みが吹き飛ぶ言葉
精神科医Tomy
ダイヤモンド社
2020-08-06





消えない悩みのお片づけ (ポプラ新書)
草薙龍瞬
ポプラ社
2023-06-07


タイトルとURLをコピーしました