リビングに置いても違和感のない魅せる消火器

防災グッズが魅せるアートに。

昔から消火器赤いタンクで、細かい文字列がギッシリ書かれたデザインが定番ですよね。緊急時には見つけやすいものの、インテリアとしてはちょっと目立ちすぎてしまいます。

なので、ついつい目立たないところに置いてしまいがち。でもいざというときのために、手の届くところに置いておきたいという気持ちもありますよね。

インテリアにもなるアートな消火器

Casieと消火器メーカーの初田製作所が作ったのは、いざという時でもすぐ手が届くようインテリアに馴染む「アートな消火器」。

主張をすることがなく、美しいアートで癒やし空間を演出できちゃいます。

231214_fireextinguisher2
Image: Casie Pop Up Store

デザインは何でもOKじゃない?

現在揃っているのは、Casieが手を組む芸術家たちによる6種類。これらが来年1月下旬から時期が変わるごとに順次登場します。

使い方さえ分かっていれば説明文は不要。置き場所も把握していれば目立つ必要もありませんよね。手の届くところに置けるので初動が早くなるのも大きなメリットです。

お値段は1本1万6500円。自宅はもちろん、新築や引っ越し祝いなどのプレゼントとしても喜ばれそうです。

Source: Casie Pop Up Store

タイトルとURLをコピーしました