【無料マンガ】秘密の宮園 第4話(後編)「花音と凛音」&さらなる秘密が明かされる5話本編をチラ見せ

GIGAZINE



◆あらすじ
「友達ができない体質」の宮園花音(みやぞのかのん)はある日、自分と同じ名字を持つアンドロイドと名乗る少女、宮園凛音(みやぞのりおん)と出会う。凛音は、さんざん花音の日常をはちゃめちゃにして、突然動きを止めてしまった。明かされた花音の「秘密」と凛音の「過去」。すべてを受け止めて、花音はもう一度凛音に会いに行く。
少女と少女、愛情と運命の、百合(ゆり)とSF(サイエンス・フィクション)が織り成す花園。もう一度、一緒に。

◆作品あらすじ
◆最新話はここから
◆さらなる秘密が明かされる5話本編をチラ見せ ネーム一部公開
◆その他無料マンガ&コミックス情報

第4話ではこれまでちりばめられていたさまざまな「謎」が明かされていきます。まだ作品を見てないという方や、どんな話か忘れちゃったという人は、第1話からチェックしてみてください。サクッと振り返りたい方は「4話で明かされる秘密とは?『秘密の宮園』の見てほしいポイント」をチェックしてみてください。

第1話「孤独と美少女とアンドロイド」を読む


第2話「アンドロイドの襲撃と侵略」を読む


第3話「花音と凛音の秘密」を読む


第4話(前編)「花音と桃花」を読む


最新話は以下の画像をクリック。感想やコメントなどは#秘密の宮園までお願いします!

秘密の宮園 第4話(後編)

マンガへの意見や感想、誤字指摘などはログイン不要のフォームでもお待ちしています

◆「秘密の宮園」原作担当・作画担当プロフィール
原作ネーム:すこやか
https://twitter.com/_sukoyaka_


作画:ぼおる


◆さらなる秘密が明かされる5話本編をチラ見せ ネーム一部公開
「秘密の宮園」第4話では、花音にとって重要な「秘密」が桃花(とうか)によって語られます。一つ目は、花音の母・桃花の出生について。二つ目は、花音の出生について。三つ目は、凛音の生まれた経緯について。そのうち凛音については4話では描写されておらず、5話で改めて語られることになります。そんなわけで4話以上に重要になる第5話のネーム原稿をゲットしたので、どのようなストーリーになるか特別にお届けします。

第5話の先行カットその1。胎児が管につながれている様子や、おどろおどろしいイメージとともに並ぶ脳みそなど、かなり不穏な雰囲気が漂っています。


第5話の先行カットその2。幼い少女の頭から何本もコードのようなものが伸びていたり、手の甲にもパッチのようなものが取り付けられていたりと、機械を操っているような様子が描かれます。


ここで登場しているのは、4話前編で登場している花音の祖母にあたる「玖音(くおん)」の幼少時代とのこと。


第5話のネームでは、幼き玖音が自身と鏡映しのように似通った存在と並んでいるところも発見しました。花音の祖母に何があったのか、そしてそれがどのように凛音とつながるのか?というのが第5話の見どころのひとつ。


さらに、凛音がこよなく愛する花音の母・桃花についてもさらなる事実が明らかになります。そして、第4話で花音と凛音が再会してから、2人の関係にも大きな変化が訪れ始めます。


今後さらに動いていく「秘密の宮園」を改めてチェックお願いします!

GSCではメイキングの完全版をお届けしているほか、マンガを一足先に読めたり、裏データやそこでしか見ることができない制作資料などもチェックできますので、気になる方や応援したいと思っていただける方は、こちらからアクセスをお願いします。


◆おすすめマンガ
吸血鬼×メイド×にんにくグルメな新連載「ご主人様にんにく臭いです!」も以下から無料で読むことができます。

【無料マンガ】ご主人様にんにく臭いです! 第1話「吸血鬼にはホクホクのにんにくを」 – GIGAZINE


お嬢様と幼なじみのおかしくてキュートな関係「とにかくイジメたい朝日奈さん」コミックスは以下からチェック!描き下ろしもあります!


雨をこよなく愛する少女と雨に呪われた少年との2週間を描く「あめあめふれふれうそやんで」コミックスもチェック!


「秘密の宮園」はGIGAZINEマンガ大賞「原作ネーム部門」の応募作品からの連載です。原作脚本や作画、もちろんマンガ作品もいつでも募集中なので、興味がある方はぜひ以下のリンク先から詳細を参照して応募してください。それでは引き続き、よろしくお願いします。

「GIGAZINEマンガ大賞」2022年12月度募集開始&マンガの告知バナーメイキング – GIGAZINE


この記事のタイトルとURLをコピーする

Source

タイトルとURLをコピーしました