機能も充実の極薄スリングバッグ「niid FINO IV」が登場

GIZMODO

こちらは、ギズモード・ジャパンが所属する(株)メディアジーンのコマースチームが編集・執筆した別企画の記事です。

ちょっとしたお出かけや街歩きに便利なスリングバッグ。

さまざまなタイプが市販されていますが、今回ご紹介する「niid FINO IV」はわずか3cmのスリムさで身体と一体化するようなフィット感が特長のバッグだそう。

しかも、ただ薄いだけでなく使い勝手向上のためにさまざま便利機能も盛り込んでいるようですので、さっそく詳細を確認してみましょう!

[embedded content]
Video: イルプリモ株式会社/YouTube

必要最低限を持ち運ぶ3cmの極薄デザイン

niid_4
Image : ilprimocom

「niid FINO IV」はバッグとポケットの良いとこ取りをしたような極薄多機能スリングバッグです。その薄さからジャケットの下に着用しても邪魔にならないそう。

4-1
Image : ilprimocom

開口部にはマグネットが内蔵されており、荷物を詰めすぎなければ薄いシルエットをキープできる工夫がなされています。

閉じている時は直接ジッパーが見えないので、若干ですがセキュリティもアップしそうですね。

niid_1
Image : ilprimocom

通常時は3cmのスリム仕様ですが、多少手荷物が増えてもご安心を。マチは5cmまで拡張できるので、多少厚みがる小物でも収納可能です。

モノトーンかつ直線的なデザインによって拡張後も野暮ったさを感じにくいと思います。

こだわりの各機能

niid_1(1)
Image : ilprimocom

クイックリリースバックルによって脱着もワンタッチ。

動画のようにジャケットを羽織っていても脱がずにサッと外せるのもスマートですね。

dc5827973e45845589ca81ea986ca1d1
Image : ilprimocom

「FINO Ⅳ」はYKK製のストラップストッパーを採用しているため、シーンに応じた長さ変更もほぼワンアクションで済むそう。

動画を見る限り軽快で気持ち良さそうな使用感ですね。

F4-25
Image : ilprimocom

こちらは本体とストラップ接続部の「カスタマイズピボット」というパーツ。

精密加工されたアルミパーツが高級感も演出していますが、可動部が柔軟なので身体へのフィット感向上にも寄与してくれるようですよ。

細やかな収納機能

1640429094160.png
Image : ilprimocom

フロントポケットは横に大きめの口が設けられており、肩掛け状態でもサッと出し入れできる設計になっています。

79572746-1c5e-4588-b8f0-d619ddea6624
Image : ilprimocom

また身体に接する側にもマグネット開閉式の隠しポケットがあるので、スマホなどの貴重品収納にも良さそうですよ。

c8a5b790-2da0-4327-ace2-d2e0dfa4c924
Image : ilprimocom

メインコンパートメントには小物整理に活躍するポケットもあるので抜かりありません。

niid_5
Image : ilprimocom

ちょっと嬉しい特典としてマスクケースも付属するとのこと。

まだまだマスクは手放せないので、飲食店などでもスマートに保存できそうですね!


極薄なのに収納力も両立したスタイリッシュなスリングバッグ「niid FINO IV」は現在、クラウドファンディングサイトmachi-yaにてお得なキャンペーンを実施中。

執筆時点では単品が30%OFFの8,900円(送料・税込)からオーダー可能でしたので、気になった方は下のリンクからチェックしてみてください!

極薄コンパクトなボディに多機能を実現した3cm厚のスリングバッグ :FINO Ⅳ

>>極薄でも機能満載!身体にフィットするスリングバッグ「niid FINO IV」

Source: machi-ya, YouTube

タイトルとURLをコピーしました