宝くじが当たったら、風呂掃除から解放される夢をみても良いはずだ

GIZMODO

夢だから、どれだけ望んでも許されるはずだ。

うん、この前提で聞いてくださいね。僕、宝くじ当たったら家をリフォームしたいんです。というか、建て直したいんです。テッキーでサイバーでIoTでスマートなホームに

僕が家を建てた11年前、時代はIoTの出始めで、スマートホームなんて「いつかの未来」の話。

今では、スマートリモコン(Nature Remoを使っています)のおかげで照明やエアコン、テレビくらいはスマート化できていますけど、いや違う。スマートホームってのはもっと、負担を減らしてくれるヤツであるべきなんだよね

毎日の負担を減らしたいから風呂掃除を自動化したいんだ!

だから宝くじ当たったらもう、いっそのこと家建て直して、なるべく生きていく上での負担が減るようなシステムをベースとして採用したいんです。

特に初期装備として選んでおかないと後付けが難しいユニットとして、お風呂ですね。オート掃除機能が付いたTOTO「おそうじ浴槽」一択です

洗剤入れとけば、自動で掃除してくれるの。すごくないこれ?

めちゃくちゃ欲しいけど、こんなん、後付けするには大掛かりなリフォームになるので、初期装備として備えておきたい、ナンバーワン風呂です。

あと、個人的にはTOTOの浮くトイレ(しかも光る)も採用です

トイレ掃除が自動化される未来はまだもうちょっと先なので、せめて楽に掃除できるようになっていてほしい。

あと、負担を減らせる家電もスタメンとして初期装備したいですねー。たとえば…

洗剤自動投入のドラム式洗濯機

洗剤自動投入のビルトイン食洗機

ゴミ捨て自動化してくれる最新ルンバ

自動で角度調整してくれるベッド

あたりはマスト。

息して、飯食って、トイレ行って、風呂入って、寝る。全部自動でやってくれる家を僕に与えておくれ。

タイトルとURLをコピーしました