GUの名作「ヘビーウェイト」シリーズ。楽で美シルエットな優秀アイテム

ROOMIE 2023年11月3日掲載の記事より転載

去年も一昨年も購入し、個人的にとても気に入っているGUのヘビーウェイトシリーズ。

今年は、シルエットに一目惚れした「ヘビーウェイトスウェットナローロングスカート」を購入!

肉厚なヘビーウェイトだからこそ、ロングスカートの「体のラインを拾う問題」も気にせずはけるのです。

こんなロングスカートが欲しかった!

1-skirt-0
GU 「ヘビーウェイトスウェットナローロングスカート」

「今年の主力ボトムス」になってくれそうと思いGUでゲットしたのは、こちらの「ヘビーウェイトスウェットナローロングスカート」。

くるぶしの上くらいの長さ、タイトすぎない、スリットが深すぎない、など、とにかく楽でおしゃれに見える服が好きな私の理想を叶えてくれているんです。

しかも、ボトムスとしては手頃な2,490円(税込)という価格! セールになるのを期待しつつ、色違いの購入も検討中です。

「ヘビーウェイト」のいいところ

2-skirt-0
昨年モデルのプルオーバーとスウェットパンツ

プルオーバー、パーカー、スウェットパンツと、2年前から毎年買い足しているGUの「ヘビーウェイト」シリーズ。

とにかくしっかりした素材で、毎年この時期にはガンガン着回していますが、昨年のモデルもまだまだ綺麗に着られています。

3-skirt-0

そして、「ヘビーウェイト」の名前の通り、厚みのある生地なので体のラインを拾わず本当に着やすいんです。

このスカートも特に腰回りのラインを拾いすぎず、もこもこしないストンとしたシルエットが気に入っています。

脚の見えすぎないスリットが◎

4-skirt-0

このスカート、スリットの長さがとにかく程よい!

スリットが深すぎると歩きやすくても脚が見えすぎてしまうし、浅すぎると足さばきが悪くて歩きづらいし……。

このスカートのスリットは、ここまでロング丈でありながら履きやすい絶妙な深さなんです。

セットアップで着られるよ

5-weight-skirt-0
「ヘビーウェイトスウェットナローロングスカート」と「ヘビーウェイトスウェットオーバーサイズプルオーバー」をセットアップで着用

今年のGUのヘビーウェイトシリーズは、レディース展開も豊富!

ヘビーウェイトスウェットオーバーサイズパーカ」と「ヘビーウェイトスウェットオーバーサイズプルオーバー」は、このスカートとセットアップ可能です。

スカートと合わせてゲットしたプルオーバーは、おしりまでカバーできるシルエットが◎。

何にでも合うしセットアップもできちゃう「ヘビーウェイトスウェットナローロングスカート」、今の時期から大活躍してくれますよ〜。

ヘビーウェイトスウェットオーバーサイズパーカ[GU公式]

ヘビーウェイトスウェットオーバーサイズプルオーバー

Photo: mio

タイトルとURLをコピーしました