西武・山川穂高に「ソフトバンクの山川さん」「気が早い」 フジ番組での「移籍いじり」が物議

J-CASTニュース

   フジテレビで2022年12月11日に放送された「中居正広のプロ野球珍プレー好プレー大賞2022」のワンシーンが、野球ファンの間で物議を醸している。

   MCのアンタッチャブル・山崎弘也さんが、来季国内FA権を取得する見込みの西武・山川穂高選手に対し「ソフトバンクの山川さん」と、すでに他球団への移籍が決まっているかのような「いじり」を披露。これに西武ファンの間では「非常に不愉快」「いくらなんでも『ソフトバンクの山川さん』はないわ」などと複雑な受け止めが広がった。

  • 山川穂高選手(写真:AP/アフロ)

    山川穂高選手(写真:AP/アフロ)

  • 山川穂高選手(写真:AP/アフロ)

ザキヤマ「気が早い気が早い」

   物議を醸しているのは、今季パ・リーグ本塁打王を獲得した山川選手のホームランに関するトークが展開されたシーン。山崎さんが「ホームランって意味ではソフトバンクの山川さんも黙っていない」と振ると、スタジオがざわつき、山川選手は苦笑いを浮かべた。山崎さんはすかさず「気が早い気が早い」と自分でツッコミを入れていた。

   過去に岸孝之投手、浅村栄斗選手(いずれも楽天)などが同リーグのチームにFA移籍し、今オフにも森友哉選手がオリックスへ移籍するなど、主力選手の流出を繰り返してきた西武。山川選手が来季FA権を取得する見込みの中、山崎さんの発言に、西武ファンの間では複雑な受け止めが広がっている。

「非常に不愉快」
「言わなくてよいことは言わないでほしかった」
「来シーズンも西武・山川なんよ…いくらなんでも『ソフトバンクの山川さん』はないわ」

   一方で、西武ファン以外からも「自分の贔屓が言われたらと思うとほんとむかっ腹立つ」「西武ファンに失礼すぎる」「ちょっと無神経すぎるのでは」と、山崎さんのいじりに厳しい声が聞かれている。

Source

タイトルとURLをコピーしました