BE:FIRSTと一緒にふにゃふにゃ人間になってみた! Alienwareの配信イベントを振り返ろう

お茶目でカッコいいお二人と大盛りあがり!

2023年11月21日、ギズモード・ジャパンとDellが展開する プレミアム ゲーミング・ブランドAlienwareの配信イベント「BE:FIRSTさんと一緒にAlienwareゲーミングクイズに挑戦!君は何問わかる?」が開催されました。アーカイブはこちらから。

[embedded content]

実は、BE:FIRSTとのコラボ配信は1年ぶりとなる2回目。今回はBE:FIRSTのメンバーの中からSHUNTOさんとRYUHEIさんをお招きして、ギズモード編集部のリチャードと吉岡と一緒にクイズやゲームを楽しみました。

BE:FIRST

befirst_alienware
Photo: マエノケンタ

SKY-HIが率いるBMSGに所属する7人組のボーカル・ダンスグループ。9月13日に4thシングル『Mainstream』をリリースする。 現在、BE:FIRST ARENA TOUR 2023-2024″Mainstream”の真っ最中。 昨年に引き続き、紅白歌合戦への出演も決定した。

SHUNTO

2003年9月1生まれ

RYUHEI

2006年11月7日生まれ

そんなBE:FIRSTとギズモードがおくるライブ配信の内容を、さっくりと振り返ってみましょう。

ゲーミングクイズ&BE:FIRSTクイズ

最初の企画は「Alienware×BE:FIRST ゲーミングクイズ」。定番のクイズ対決ですが、お題はゲーミングPCに関するものと、BE:FIRSTに関するものです。

be_first_quiz_1

たとえばこの問題。BE:FIRSTの2ndシングル『Bye-Good-Bye』歌詞の中で何回「Bye Bye」と言っているか。BE:FIRSTのファンであるBESTYならお手の物?

231126befirstalienware_05

おーっと、ギズモードとBE:FIRSTで解答が割れましたね。気になる答えはぜひ動画をチェックしてくださいな。

231126befirstalienware_06

ゲーミングPCに関するクイズでは、こんなものが出題。Alienwareのロゴにエイリアンが使われている理由は何かってやつですね。

231126befirstalienware_07

RYUHEIさんの鋭いツッコミもありつつ…。

be_first_quiz_2

こちらも解答が割れました。うーん、どれもあり得そうな答えで悩ましい。

231126befirstalienware_09

最終問題はこちら。一見かなり難しそうですが、雑学として有名なところかも?

ふにゃふにゃ人間に振り回されまくり!

クイズの次は、実際にAlienwareのゲーミングPCでゲームをプレイしました。プレイするゲームは『Human: Fall Flat』。

[embedded content]
Video: NoBrakesGames/YouTube

協力プレイで進むアクションゲームなのですが、操作するキャラクターがやたらふにゃふにゃと動くのがこのゲームの特徴。それゆえ操作性も独特です。果たして4人は無事にクリアできるのか?

231126befirstalienware_10

チュートリアルを終え、早速ステージスタート。このゲームはパズル要素があり、オブジェクトを動かしたりしてゴールを目指していきます。協力することで効率的に進めるわけですね。

231126befirstalienware_11

しかし、プレイヤーが4人もいると個別に行動を取ることも。あのーSHUNTOさん、協力してもろて…。

231126befirstalienware_12

わちゃわちゃしつつ、わりと順調に進んでいく4人。箱を移動させてスイッチを押し込むギミックも見事にクリア!

231126befirstalienware_13

「一緒に運びましょう」と、RYUHEIさんは協力方面でもリードを取っている様子。このゲームで遊んだ経験があるとのことで、プレイングも鮮やかでした。

そのまま順調にプレイを続け、なんと予定していたステージをあまりにあっさりクリア。急遽、高難易度の第3ステージに挑戦する事態になりましたが、さすがにここはクリアならず…。

231126befirstalienware_14

プレイ後はSHUNTOさんとRYUHEIさんに感想を伺って、ゲームパートは終了。ファンの方へのメッセージもありましたよ。

新しいAlienwareをじ〜っくりチェック

配信のラストは、リチャード&吉岡がクイズやゲームで登場したAlienwareのゲーミングPCを詳しく紹介しました。

231126befirstalienware_16

こちらは16インチの大画面と薄型の筐体に高スペックが詰め込まれた「Alienware x16」。本体にはアルマイト加工されたアルミニウムを使用しており、プレミアム感のあるデザインが特徴です。カラーはルナシルバー。

CPUは第13世代 インテル® Core™ i9-13900HKまで、GPUはNVIDIA® GeForce RTX™ 4090まで選ぶことができ、どちらも極めて高性能です。

トラックパッドを光らせることができるんですが、「使ってるPCがきれいに光るとテンションが上がる」と、編集部の吉岡。

いろんな場所にモバイルしてゲームや動画編集などをしたい人、仕事でハイスペックなPCが必要な人にピッタリ。

231126befirstalienware_15

続いてこちらはデスクトップに匹敵する高パフォーマンスを発揮する、パワー重視の「Alienware m18」。こちらも本体にはアルマイト加工されたアルミニウムを採用しています。カラーはダーク メタリック ムーン。

CPUには最新の第13世代 インテル®︎ Core™ i9-13980HX プロセッサーまで搭載可能。これは先ほどの「Alienware x16」よりもさらにパワフルなCPUです。GPUはこちらもNVIDIA® GeForce RTX™ 4090まで選ぶことができます。

とにかく高パフォーマンスでゲームをプレイしたい人におすすめです。

ちなみに、Alienwareは2023年10月で創立から27周年にもなる老舗ブランド。長い時間ゲーミングPCを作り続けてきただけあって、スペック以外のデザインやギミックに対しても並々ならぬこだわりと感じました。

BE:FIRSTとのクイズ対決やゲームプレイはアーカイブをチェック

リチャードいわく、収録が終わって撤収作業をしてるあいだも、BE:FIRSTのお二人と合間を見つけてはAlienwareでPCゲームを楽しんでいたそうな。BE:FIRSTもゲームが好きなんですね〜。

BE:FIRSTとのクイズ対決やゲームプレイの様子は、アーカイブ配信で視聴できます。ぜひチェックしてみてくださいな。

Source: Alienware

タイトルとURLをコピーしました