【食レポ】忙しいゲーム中に効率的な糖分摂取ができる「ゲーミンググミ」#TGS2023

週末に行われた東京ゲームショウ。土日は特にたくさんの人が押し寄せ、入場するにも長蛇の列ができたそうです。

そんなTGS2023で、編集部が見つけたのが、「ゲーミンググミ」なるもの。

IMG_0460
Photo: はらいさん

ブレオングミ」という名前の商品で、現地で購入もできました。eスポーツ選手をサポートするために、ゲーミングチームとKanroによって共同開発されたそうですが、いったいどんな効果があるのか?普通のグミとは違うの?っていうかおいしいの? 気になったので、編集部員みんなで食べてみることに。

購入したのは「ストリートファイター」コラボのスペシャルBOX

IMG_0464
ブレオングミ×ストリートファイターSoecial Edition BOX

TGSということで、せっかくだからと今回はストリートファイターコラボのSpecial Edition BOXを購入。

もちろん普通のボックスや、食べ比べ用で2本小分けで購入することもできました。

IMG_0463

ステッカーもついてきましたよ。

DSC01147

さっそく編集部員たちで実食。

味は、ソーダ味ブルーベリーソーダ味の2種類です。ボックスには各4食ずつ、合計8本入っていました。

00CDA83C-48B5-42A6-8302-7DDCEBBEF20A

グミ自体はパールほどのサイズの小さい粒。容器がボトル型になっているので、ペットボトルのドリンクを飲む要領で、ガッと数粒一気に食べちゃった方が良さそうです。

グレープソーダ味、美味しい。味は思ったより控えめですね。(編集部・網藤)

DSC01148
編集部・網藤

ゲーミンググミという名称からどんな味なのか想像しづらいですが、実際に食べてみると意外と味は控えめ。普通においしかったです。

ちなみに、ソーダ味の方が控えめな味で、グレープソーダ味は個人的にはなんとなくエナジードリンクのような味がしました。爽やかなシュワシュワ感もありましたよ。

おいしいですね。効率的な糖分の摂取方法かと思います。(編集部・金本)

速攻性と持続力に着目し、「ぶどう糖・パラチノース?」の2種類の糖を配合しているそう。片手で、手を汚さずに食べられるため、食べるのに手間がかかりません。

実際食べてみると、ほどよくハードな食感も、満足感があってよかったです。

肝心な効果はというと、このグミを食べた後も一同は仕事をしていたのですが、なんとなく集中力が上がったような、上がらなかったような…。感覚的には仕事が捗った気がしました! なにより、手軽に糖分を摂取できて小腹が満たされたのはよかったです。

ゲーミンググミはKanroのオンラインショップで販売中。ゲーマーの方も、仕事が忙しい方も、一度試してみてはいかがでしょうか。

Source: Kanro

タイトルとURLをコピーしました