ダイビングスーツ素材から生まれた軽量快適な防水ブーツ「ランダイバー ロング」

こちらは「かいサポ(お買いものサポーターチーム)」が編集・執筆した記事です。

雨天や水辺のレジャーに助かるね!

長靴のイメージと言えばゴム製を思い浮かべませんか? しっかり防水は反面、動きやすさやフィット感がイマイチということも多いですよね。

そんな課題を解決したのが、今回ご紹介する防水ブーツ「ランダイバー ロング」。ダイビングスーツと同じ防水素材で履きやすさにもこだわられているんです。

クラウドファンディングサイトmachi-yaでおトクなキャンペーンも始まっていたので、さっそく詳細をチェックしてみましょう!

しっかり防水でも動きやすいブーツ

23.06.19_underbar_andmore_0119-1200x800
Image: and_more

国内の防水シューズメーカーが送る「ランダイバー ロング」。見た目はシンプルな長靴ですが、従来のゴム製長靴に比べて快適に使える設計となっているとのこと。

ezgif.com-optimize-1
Image: and_more

素材はダイビングスーツと同じネオプレン生地で、防水性能はしっかりと担保。海や川など水辺のレジャーにも活躍してくれそうです。

ezgif.com-optimize-11
Image: and_more

こちらはメーカー実験の様子。しっかりと表面は撥水しており、中のティッシュも濡れずに済んでいます。

クッション性や耐熱耐寒性にも優れた素材とのことなので、実際に履き心地が気になるところですね。

軽さも魅力的

DSC01523-1200x800
Image: and_more

水を防ぐだけなら従来の長靴で事足りますが、「ランダイバー ロング」は軽さや履きやすさも特長のひとつ。

重量は片足390gとなっており、最軽量ではないものの一般的なスニーカーと同じくらいの軽さなので軽快に動けると思います。

DSC01449-min
Image: and_more

長さはふくらはぎの真ん中くらいまで。座った際に膝裏に当たらないように工夫した丈感だそう。

ezgif.com-optimize
Image: and_more

前述の通り柔軟性も高いので、足首の可動域も制限されず動きやすいのもメリットですね!

1a220ce26117a636ed0b611fde670e3d
Image: and_more

ソールも泥や土が溜まりにくいように工夫された加工とのこと。もし汚れても水洗いですぐにキレイにできるようですよ。

レジャーから防災グッズにも

23.06.19_underbar_andmore_0175-640x426
Image: and_more

釣りや川遊びなどのレジャーシーンはもちろんですが、最近は台風や豪雨災害も増えているので防災グッズとして備えておいてもいいかもしれませんね。


ダイビングスーツ素材から生まれた軽量で快適な防水ブーツ「ランダイバー ロング」は現在、クラウドファンディングサイトmachi-yaにておトクなキャンペーンを実施中。

執筆時点では一般販売予定価格から35%OFFの9,809円(税・送料込み)からオーダー可能でした。

気になった方は下のリンクからチェックしてみてください!

>> 【豪雨対策に】長靴ではない進化系 防水ブーツ 誕生!ランダイバー ロングSource: machi-ya

タイトルとURLをコピーしました