まるで光るAirTag。小物の「アレどこ行った?」を防いでくれます

個人的に車、家、自転車、バイクと鍵が多かったり、カメラアイテムだったりと小物が多い生活をしています。ポケットからじゃらっと落ちたり、車の中で落としたりとどこにいったかわからなくなることもしばしば。

そんななか、暗闇でも光輝く救世主を見つけたんですよ。

汎用的に使える蓄光リング

ABGR_20231226_1

こちら 「Afterburner Glow Ring」というアイテム。一見「何だこれ?」という見た目ですが、日光などの光を蓄光してくれる素材でできたリングです。

サイズは直径2.5センチでドーナツ状。シリコンとプラスチックの中間のような、みみたぶのような不思議なさわりごこちをしています。

ABGR_20231226_10

いままでキーホルダーなどで同じように蓄光できるものはあったんですが、「なんにでも自由に使ってね」といった使用用途の広いものが見つけられなかったんですよね。

これなら暗い場所でものを落としても安心です。そもそも落とすなという話ですが…。

蓄光性能がかなり高い

ABGR_20231226_9

このリング、日光だけではなく蛍光灯などの室内灯でも蓄光可能なため夜でも室内の光があれば大丈夫なのが嬉しいポイント。

光り方も強いんですよね。値段は5個入りで1,600円程度と少し値段は張るのですが、高いだけある、と思うほどの光の強さ。 発光時間も24時間と長いので、夜通し安心して使えますよ。

取り付けパーツの付属はなし

ABGR_20231226_8

ボールリングやワイヤーなどの取付金具は付属されていないため自前で用意する必要があります。

また、日光にせよ電灯にせよ「光を貯める」といった時間は必要なので、クローゼットにしまいっぱなしだと光らないので気をつけてください

無くしがちな小物に光を

ABGR_20231226_5

カバンのファスナー部分や、車や家の鍵など色々なところに使えます。 アウトドアシーンだとペグやロープにつければ、夜に躓かなくて便利ですね。 個人的には財布がクリア素材かつ、最近は小銭をほぼ使わないので、小銭入れに一個忍ばせているのがいい感じ。財布を落とすとめちゃくちゃテンションが下がりますからね…。 夜に「あれどこいったかな?」となったときにかなり心強いので、ぜひ生活に取り入れてみてください。

Text, Photo: oh!ga

【今週ギズモードから売れたもの】

タイトルとURLをコピーしました