お弁当派にコレは推せる! 立てたまま持ち運びできるスマートな弁当箱

こちらは「かいサポ(お買いものサポーターチーム)」が編集・執筆した記事です。

通勤通学にお弁当持参の皆さま、毎日朝早くからの準備お疲れさまです。

通勤や通学のバッグの中はただでさえ荷物でいっぱい。それに加えて、かさばってしまう弁当箱を一緒に入れるのは大変ですよね。

そんな弁当の持ち運びにお困りの方に、激推しのアイテムを今回は紹介します。

立てたまま入れても汁漏れしない

81MJm6yiH8L._AC_SL1500_

シービージャパンの「フードマン」は、弁当の具材の汁漏れをしっかり防いでくれるので、立てたままの状態でバックに入れて運べる薄型弁当箱です。

一体型のパッキンと4点ロックで密閉性を高め、本体の周囲と中仕切りをシーリングするWシーリング構造で汁漏れを防いでくれます。

81-WSzDiEjL._AC_SL1500_

本商品は薄型タイプの弁当箱で、一辺が16センチ。ランチトートなどを別で用意する必要なく、書類などと共に持ち運べるのは日常の弁当ライフを大いに助けてくれそうですね。

洗いやすい丸形コーナーでランチプレート気分も

81NvuFKYihL._AC_SL1500_

角がなく汚れが溜まりにくいコーナーと一体型成形パッキンの蓋の洗いやすさも、推しポイントの一つ。食器洗浄器対応な点も見逃せません。

薄型で一体型の中仕切りタイプなので、ランチプレートのように弁当を楽しめるというメリットも。アマゾンのレビューでも汁漏れしないことへの驚きやおかずの配置のしやすさを評価する声が寄せられていました。

カラバリ豊富で別サイズも

81dpJbULVsL._AC_SL1500_

本商品はカラーバリエーションや容量の異なるタイプを選べるようにラインナップが充実。仕事使いや学校でも使えるシンプルなデザインで、それぞれに合った容量から選べます。

今回紹介しているタブレットサイズの600mlタイプの「フードマン」は、男性でも女性でもちょうど良いバランス型のサイズとのこと。可動式の仕切りが600mlタイプのみ付いているので、具材の配置を自由自在に変えられます。

省スペースで持ち運べるスマートな弁当箱「フードマン」。これから弁当ライフをはじめたい方にもおすすめの商品なので、気になる方はぜひチェックしてみてください。

81qOGi1Pf5L._AC_SL1500_

なお、以下の表示価格は執筆現在のものです。変更の可能性がありますので、販売ページをご確認ください。

【ちょうどいいサイズの600ml】

【ミニマム派には400ml】

【力が弱い人でも開けやすい仕様になった500ml】

【ガッツリ食べたい人には800ml】

Source: Amazon.co.jp

タイトルとURLをコピーしました