「iPhoneに」直接ぶっ刺せるSSD。バックアップ用に買うべきです #プライム感謝祭

しかも安いんですわこれ…。

今年のiPhone 15シリーズから、ついにポートがUSB-Cになりましたよね。これで充電ケーブルがUSB-Cで統一できるし、いろんな機器が接続しやすくなるといいことづくし。

例えば見てよこれ。

USB-CでiPhoneに直接ぶっ刺せるSSD。

世界に文明が生まれてから幾星霜。すべての人類が待ち望んでいた「答え」がでちまったわけです。しかも1TBが7,180円、安心感の高いアイ・オー・データ製。と、Amazonの方角に足を向けて眠れません。

「iPhone 15動作確認済み」iPhoneの動画や写真を保存できる

この直接ぶっ刺せるヤツの何がいいかって、PCやクラウドを使わずとも、しかもケーブルレスでiPhoneの写真や動画をバックアップできるところ。

SSDに保存済みなら、もしiPhoneが壊れたりしても写真や動画は手元に残りますし、iPhone内のファイルを消して本体ストレージ容量を空ける。みたいなこともできますね。

231014ssk01
Image: Amazon

さらにいえば、逆側のポートはUSB-Aになっているので、PCに接続してバックアップした写真や動画は手軽に移動やコピーもできます。なんだこれ、ユーザビリティのハッピーセットですかね?

おっと、iPhoneで使えなくてもいいから、安くて使い勝手の良い大容量SSDが欲しい! みたいな方は、いつものPCとかテレビに直接ぶっ刺せるSSDもちゃんと安くなっています。

こちらも1TBで6,990円。過去最安です

Source: Amazon

タイトルとURLをコピーしました