アンガールズ田中、貯金額公表に視聴者驚き 「夢ある」「絶対もっとあるでしょ」

J-CASTニュース

   お笑いコンビ「アンガールズ」田中卓志さんが、20221年10月21日に放送された「ダウンタウンDX」(日本テレビ系)に出演し、現在の貯金額を明かす一幕があった。

  • 田中さんのインスタグラムより

    田中さんのインスタグラムより

  • 田中さんのインスタグラムより

    田中さんのインスタグラムより

  • 田中さんのインスタグラムより
  • 田中さんのインスタグラムより

松本人志さん「えぇ~!」

   番組では「売れっ子芸人グチSP」と題し、ゲストがさまざまな愚痴をこぼす企画が行われ、田中さんは「テレビ番組で、よく若手芸人とかが収入や貯金を言う番組があるじゃないでいですか」と切り出す。

   続けて、若手芸人が「今月100万行きました」と明かした際、スタジオから驚きの声があがるのは理解できるが、MCも一緒になって「えぇ~!」と驚くのはおかしいと主張。田中さんの考えでは、MCはその芸人よりも収入が上であることは確かにも関わらず、驚くリアクションをするのは「辻褄が合わない」。驚くというより「あーいまそこね!」と相槌を打つ方が自然だと持論を展開する。

   これに、お笑いコンビ「ハライチ」岩井さんは、MCの「えぇ~!」は「お前ごときで100万いってんの!? の『えぇ~!』じゃないですか?」とコメント。周りの出演者から納得の声があがる中、タレントの陣内智則さんが突然田中さんに「ちなみに貯金なんぼあんの?」と突っ込み、田中さんは少し間をおいて「…1億円」と回答。

   すると、番組MC「ダウンタウン」松本人志さんが誰よりも大きな声で「えぇ~!」と驚きの声をあげ、田中さんは立ち上がって「おかしいでしょ!」とツッコミを入れた。

   「20年頑張ってきたのに!『気持ち悪い』って言われて…」と嘆く田中さん。視聴者からは、「田中さんでも1億しか持ってないんだな……」「アンガ田中ほど頑張ってて貯金1億は謙遜しすぎだわ… 絶対もっとあるでしょ」「貯金額1億は夢あるなあ」などと反響があがっている。

Source

タイトルとURLをコピーしました