サッと使えるのがいいね! 飲みやすい濃縮液体プロテインを試してみた

こちらは「かいサポ(お買いものサポーターチーム)」が編集・執筆した記事です。

トレーニングの効率を上げてくれるプロテイン。最近では筋トレガチ勢の方だけでなく、効率的なタンパク質補給のために活用している方も増えましたよね。

ただ毎回分量を計り、ダマにならないようにシェイクして飲むのはちょっとだけ手間じゃありませんか?

そこで今回は、出先でもサッと手軽に摂取できる濃縮液体タイプの「KAPREKAR ポーションプロテイン」をチェックしてみました。

おトクなキャンペーン情報もあるので、早速筆者が使ってみたレポートをご覧ください。

手軽は正義

04
Photo: Haruki Matsumoto

こちらが国内新鋭スポーツブランドKAPREKAR(カプレカ)が開発したポーション型プロテイン。

鍋用調味料やゼリーのようにも見えますが、中身は手間なく飲みやすいを追求したプロテインです。

01
Photo: Haruki Matsumoto

百聞は一見にしかずということで、早速作ってみた様子がこちら。

プロテイン液と水(推奨150ml)をサッと混ぜるだけと、計量が必要な粉末タイプより手間が大きく低下しています。

栄養もおいしさも

ポーションプロテイン_render-12
Photo: Haruki Matsumoto

気になる味はスポーツドリンク風味

粉末タイプに比べると薄味に感じるかもしれませんが、清涼感もあるサラッとした感じなのでトレーニング後にも飲みやすいかと。

ポーションプロテイン_render-9
Photo: Haruki Matsumoto

1回分に含まれるタンパク質は約12g。粉末タイプでも1杯分は10〜15g程度とのことなので、大きな差はありませんね。

液体プロテイン_render-10
Image: KAPREKAR

ちなみに「KAPREKAR ポーションプロテイン」は、フィッシュコラーゲンを主体としたタンパク質で吸収効率も高いそう。

また、人体が一度に吸収できるタンパク質量に合わせた分量とのことなので、小さくてもしっかりと摂取が可能なんですね。

粉末プロテインの不便さをほとんど解消

ポーションプロテイン_render-8
Photo: Haruki Matsumoto

1週間ほど使ってみて感じた便利な点は、なんといってもこの携帯性の良さ

ジムなどに出かける時はなるべく荷物を少なくしたいので、省スペースで持ち運べるのは助かるポイント。

02
Photo: Haruki Matsumoto

粉末だとこぼして周りが汚れることもありますが、「KAPREKAR ポーションプロテイン」ではその失敗もほぼありません。

副次的な効果ですが、掃除の手間が少ないのもグッドですね。

ポーションプロテイン_render-10
Photo: Haruki Matsumoto

さらに液体でサッと溶け、ダマになることがありません。1杯の量も少なく済むので、たくさんプロテインを飲むのが苦手な方にもオススメですよ。


持ち運びもしやすく使い勝手も抜群な濃縮液体タイプの「KAPREKAR ポーションプロテイン」は現在、クラウドファンディングサイトmachi-yaにて先行販売を実施中。

執筆時点では、お試し用の1週間分が980円4週間分が一般販売予定価格から20%OFFの5,584円(税・送料込み)からオーダー可能でした。

気になった方は下のリンクから詳細をチェックしてみてください。

Source: machi-ya

タイトルとURLをコピーしました