【マクドナルド】マックカフェ新メニュー「いちご練乳フラッペ」&「バナナキャラメルフラッペ」飲んでみた!

AppBank

7月14日(水)より、「McCafé by Barista(以下、マックカフェ)」併設のマクドナルド店舗にて、新メニュー「いちご練乳フラッペ」&「バナナキャラメルフラッペ」が登場しました! 福岡県産あまおう果汁が入った「いちご練乳フラッペ」、バナナピューレが入った「バナナキャラメルフラッペ」、どちらもフルーツを使用した夏にぴったりなデザートドリンク♪ 実際に飲んで味をレビューしていきます!

マックカフェ新メニュー「いちご練乳フラッペ」&「バナナキャラメルフラッペ」飲んでみた!

さっそくマックカフェの新メニュー「いちご練乳フラッペ」&「バナナキャラメルフラッペ」を注文してきました。

まず、2杯とも見た目の映えレベルがめちゃくちゃ高いです! 鮮やかな色合いのマーブル模様のドリンクに、高く盛られたホイップが眩しいッ…!! 思わず何度もパシャパシャと写真を撮影したくなります♪

見た目の可愛さは100点満点ですが、味の方はどうでしょうか!? 実際に飲んでみます♪

いちご練乳フラッペ

いちごのキュンとするような甘酸っぱさ×練乳の優しい甘みがベストマッチ! さすがは福岡県産あまおうの果汁を使っているとのことで、生のいちごをミキサーにかけて作ったかのようなフレッシュさが感じられて美味しいです!

上のホイップクリームを混ぜて飲んでみると、デザート感が劇的にアップ♪ ホイップクリームが混ざることで口当たりがまろやかになり、なんだか高級感も増したような気がします。 まるで“飲むショートケーキ”かのような感覚が楽しめました♪

混ぜる前は生のフルーツジュースのように飲めて、混ぜた後はショートケーキのようなデザート感あふれる味わいに。1度で2パターンの美味しさが楽しめて満足度の高い一杯です♪

バナナキャラメルフラッペ

バナナとキャラメル、両方ともの味がかなり濃い! 甘々で濃厚な、デザート感あふれるドリンクです♪

キャラメルはただ甘いだけでなく、焦がしキャラメルのような香ばしさも感じられるところがポイント。まるでバナナをキャラメリゼしたかのような味わいで、たまらなく美味しいんです!

クリームブリュレシロップが入っているため、プリンのような味わいにも感じられます。キャラメリゼしたバナナの味わいがしたと思ったら、バナナプリンのような味わいにも感じられるという、不思議な感覚が楽しめました。

ホイップクリームをよく混ぜてから飲んでみると、甘さ&濃厚さに磨きがかかり、よりデザート感が増します。口当たりもより滑らかになるため、よりリッチな印象がプラスされますよ!

勉強や仕事などを頑張ったご褒美としてぜひ飲みたい一杯です♪

マックカフェの新レギュラーメニュー「いちご練乳フラッペ」&「バナナキャラメルフラッペ」は、どちらも期間限定発売となっています。気になる人は早めに飲みに行ってくださいね♪

お店:McCafé by Barista併設のマクドナルド
商品名:バナナキャラメルフラッペ・いちご練乳フラッペ
価格:各490円(税込)
公式サイト:大人のご褒美!夏にぴったりなひんやりデザートドリンク、「バナナキャラメルフラッペ」「いちご練乳フラッペ」が期間限定で新登場! | McDonald’s Japan

▼筆者のインスタでも様々なグルメレビューを投稿中♪フォローよろしくお願いします!▼

関連記事

【マクドナルド】マックカフェ新レギュラー「オレオ クッキー チョコフラッペ」&「宇治抹茶フラッペ」飲んでみた!
【マクドナルド】新作ナゲットソース「ルイジアナホットソース」&「たまり醤油ソース」実食レビュー! ナゲット15ピースが30%オフの390円で買える今が食べどき!!

タイトルとURLをコピーしました