空気で愛車を密封梱包する風船「カーカプセル」

GIZMODO

空気の力でしっかりガード。

愛車を塵や埃といった汚れ、傷やヘコみなどから護るにはカバーが使われますよね。しかし、そのカバーが擦れて細か~い傷ができたり、下に空いた隙間からネコやヘビや虫が侵入したりして、上から被せただけでは完全無欠の解決策とは言いがたいかと思います。

だったら包めばイイんじゃん?

車をマルっと1台包んでしまう「CarCapsule(カーカプセル)」は、愛車を空気で包む新発想のカバー。

230228_carcupsule2
Image: CarCapsule

ファンを使って膨らませれば、放置していても愛車が汚れることがなく、カビからも護れる上に、ケースに入ったミニカーよろしく見せながらの保管や展示が可能になります。

[embedded content]
Video: CarCapsule / YouTube

たくさんの車をこれで包めば、自分が小さくなっておもちゃ売り場に来たかのようです。

[embedded content]
Video: CarCapsule / YouTube

やり過ぎかってなくらい物を投げてもOK

こちらの動画の12:00より、「CarCapsule」がどれほど強いのかが見られます。フェラーリを包んで脚立や梯子をブン投げても弾き返します。

[embedded content]
Video: WhistlinDiesel / YouTube

まるでバリア張ってるような感じ。ありとあらゆるものを投げつけても問題ありません。意図的に穴を開けない限り無敵ですね。

サイズも形もいろいろ

「CarCapsule」は、バイクにちょうど良い10フィート(約3m)から長いピックアップが入る24フィート(約7.3m)まで、サイズがいろいろ。なのに439~639ドル(約5万9800円〜8万7000円)と案外買いやすい価格帯です。もっと高い防御力を求めたければ、箱型やボートを収納できる三角屋根のガレージ型などもあります。

筆者が住む建物が今ちょうど改修工事中なので、これ持っていたら良かったなぁと思います。

Source: YouTube (1, 2) , CarCapsule via The Awesomer

タイトルとURLをコピーしました