充電も電池も不要! 夜間の安全確保に役立つミニライト「ミリオンマイルライト」

GIZMODO

こちらは、メディアジーンコマースチームからの記事です。

ライフハッカー[日本版]からの転載

少しずつ夜の風が心地良くなってきましたね。

エアコン漬けの毎日だと体調不良にもなるので、筆者は過ごしやすい夜にランニングなどでリフレッシュしていますが、事故には注意しないといけません。

そんな時に役立つ、小さな揺れで発電して光るミリオンマイルライト」が姉妹サイトmachi-yaでキャンペーン中でした。

電池交換や充電も不要なのも手軽でコスパも良さそうでしたので、お得なキャンペーンが終了する前に改めてチェックしておきましょう!

電池切れ・充電切れのストレスを解消

振
Image: KaraSeed

ライトや懐中電灯を久しぶりに使う際、電池切れや充電し忘れてで使えなかったという経験はありませんか?

必要な時にすぐ使えないのはストレスですが、「ミリオンマイルライト」は磁石とコイルで発電するため、ちょっとした揺れで明かりを点滅させることが可能となっています。

008_gif_running
Image: KaraSeed

半永久的に使えて維持コストがかからないので高コスパアイテムですね。

1
Image: KaraSeed

電源オンオフも必要なく、使いたい時に装着するだけなので手軽すぎる印象です。

屋外使用に耐える機能

防
Image: KaraSeed

「ミリオンライトマイル」は撥水機能も兼ね備えているため、雨の日の使用も可能なんだそう。

汚れてしまってもサッと水洗いできるので、メンテナンス面でも安心。

4
Image: KaraSeed

重さは50gと、身につけていることを忘れてしまうぐらいの軽さ。前面と背面の両方で使用しても100gなので重く大変ということはないですね。

2
Image: KaraSeed

振動の強さによっては、200m先からも認識できる光量を発することができるんだとか。

振り続ける必要はありますが、ちょっとした明かりが欲しい時にも活躍してくれるかも?

使用シーンはランニング以外でも

5
Image: KaraSeed

クリップで衣類に引っ掛けて装着するほかにも、付属のゴムバンドを使用すればバッグや犬のハーネスにもご使用いただけるそう。

犬
Image: KaraSeed

ワンちゃんにも負担にならない大きさとサイズでドライバーからも見えやすくなり、夜のお散歩も安心ですね。

ランニングやウォーキングでの使用に限らず、習い事で暗くなってから帰宅するお子さまやアウトドアシーンでの使用など、使い方次第で用途が広がりそうです。


小型で軽量な「ミリオンマイルライト」は現在、クラウドファンディングサイトmachi-yaにてお得なキャンペーンを実施中。執筆時点では、ホワイトとレッドのセットが15%OFFの6,766円(送料・税込)からオーダー可能でした。

気になる方は、キャンペーン終了前にチェックしてみてくださいね!

>>小型で軽量な「ミリオンマイルライト」

Source: machi-ya

タイトルとURLをコピーしました