Apple Vision Proには3Dの映画やドラマが150本以上用意されるって

空間コンピューターで見る3D映画ってどんな感じだろ?

iPhone 15 Proで撮影した空間ビデオを見たり、複数のモニターを表示させて独自のワークスペースさえ作ることができるApple Vision Proですが、3D映像作品の配信準備もバッチリみたいです。

150本を超える3D対応の映画やドラマが体験できるみたい

米Apple(アップル)の公式サイトが公開したプレスリリースの情報によると、「Apple TV」アプリではApple Vision Proの発売時点で150本以上の3D対応作品にアクセスできるようになるとのこと。

昨年11月の時点では約20作品が3D映像に対応していることが確認されていましたが、2D版と3D版の作品では販売価格が異なるのか、本体に直接ダウンロードすることは可能なのかも正直気になるところです。

実際に一足早くApple Vision Proで3D映画を少し見た方の感想では、立体感の精度がとても高かったとのことなので、3D映画の概念を大きく変えるのでは?という意味でも個人的にめちゃくちゃ期待してます。

まずは試してみたいので、どうか日本でもApple Vision Proが早めに発売されますように。

Source: MacRumors, Apple

タイトルとURLをコピーしました