パソコン作業のストレス解消!リストレスト一体型の「カーブルマウスパッド」

こちらは「かいサポ(お買いものサポーターチーム)」が編集・執筆した記事です。

手首の疲れに悩むパソコンワーカーに朗報です。手首の形に合わせてフィットするリストレストを備えたマウスパッドが新登場。

machi-yaでプロジェクトを展開する「カーブルマウスパッド」なら、独自のフレームクッション構造により、手元をしっかりと支えてくれます。マウスの操作感も快適なマウスパッドを使えば作業効率がアップしそう。

ハンモック状のクッションや程良い表面摩擦のパッドなど、プロダクトに備わった特長を見ていきましょう。

アーチと傾斜の組み合わせがミソ

CurbleMousePad01
Image: Japanavi Trading

「カーブルマウスパッド」は、手首への負担を軽減することにフォーカスした設計が秀逸。内容を知れば、一度は試してみたくなるはずです。

アーチ型のフレーム10本で構成されたリストレストが、手元の曲線に合わせてやさしくフィット

手首を浮かせて重力から開放します。手首を疲れにくく自然なポジションでキープするので、リラックスした状態でのマウス操作が叶うんです。

CurbleMousePad02
Image: Japanavi Trading

フレームは一本一本異なる角度でカーブしていて、よく見ると少し右側に傾いたような形状をしています。これにより手首のひねりを抑えているよう。またソフトな弾力性も、心地良い使用感の一因です。

マウスの滑走性にもしっかり配慮

CurbleMousePad03
Image: Japanavi Trading

マウスの操作性をアップするためにも、一工夫が施されているよう。パッドのスルスル表面仕上げによりマウスの滑走性を最適化。これにより、一日に幾度となく動かすマウスの作業負担をちょっとずつ軽減しています。

同時に適度な表面摩擦も設けてあるので、マウスが滑り過ぎることなく思い通りの操作が可能です。

リストレストが取り外せてポータブル

CurbleMousePad04
Image: Japanavi Trading

よくあるウレタン素材のリストレストと違い、内部に空間があるので通気性にも優れています

これなら、長時間のマウス操作でも手首が蒸れにくい。夏場には特にありがたい仕様です。

この優秀なリストレスト部分は簡単に取り外せて、ペンで字を書くときなんかのサポート役にもなります。

外出時にはコンパクトなリストレストだけ持ち運んで、快適に仕事してもいいかもしれません。

手首の疲れを和らげマウス操作をスムーズしてくれる「カーブルマウスパッド」は、パソコン作業の強力なパートナーに。一度使うと手放せなくなるその魅力を、ぜひ体験してみてください。「カーブルマウスパッド」についてのより詳しい情報が、以下のWebページでご覧いただけます。

>>【人間工学】シリコン製リストレストで手首が楽々!マウス操作が快適なマウスパッ

Image: Japanavi Trading

Source: machi-ya

タイトルとURLをコピーしました