天板にディスプレイが埋め込まれた昇降デスクが未来すぎる。ウィジェットや通知などを表示

GIZMODO

デスクに物が散らかっていると隠れちゃうよ!

イマドキ昇降デスクは珍しくないオフィス家具になりましたが、天板にディスプレイが埋め込まれた「Lumina Desk」というSF映画にでも出てきそうなデスクが作られました。

仕事や趣味に使うアプリを選べば、リアルタイムで株価が表示されたり、仮想通貨の値段、サーバー温度のモニタリング、やる事リスト、カレンダー、ツイートやインスタグラムの投稿などが眼下でチェックできるようになります。

220817_lumina2
Image: LUMINA

指紋が付きにくく反射にしづらい

幅1,500mm×奥行き750mmで、高さが750~1,200mmに昇降する天板はもちろん電動。しかも時間設定で高さを昇降させられるプログラム機能を備えています。

表面は指紋が付きにくい疎油性コーティングが施され、反射防止の強化ガラスが貼られた天面は見やすそう。どこでも200Wの無線充電が可能になっていますが、必要なケーブル類は背面に隠しておき、6つのコンセントと6つのUSB-Cポートで各種デバイスを同時充電することもできちゃいます。

思ったほど高価ではない?

発売は2023年後半の出荷を予定していますが、価格は開発中のため1,000ドル台半ばを見据えているとのこと。予約だけはできるので、メールアドレス登録でお知らせが届くことでしょう。

筆者は数日前に昇降デスク買ったばかりなのですが、これは超惹かれますね。天気予報とニュース概要、予定表とツイッターが見れたらバッチリです。

Source: Facebook, LUMINA via PC Watch

タイトルとURLをコピーしました