【Amazonブラックフライデーのおトク攻略法】ポイント還元&チャージ&ウォッチリストを最大活用すべし

GIZMODO

2021年6月15日の記事を編集して再掲載しています。

少しでもおトクに買いたい!

うんうん、わかります。せっかくのセールなんですから、これまで「ほしかったけど我慢していたもの」もバンバン買いたくなっちゃいますよね。

でも、事前準備をしっかりしておくことで、Amazonセールはかなりおトクに。効率よく買えるって知ってました?ここでは、それら賢いAmazonでの買い方ハックをいくつか紹介していきますね!

1.最大10,000ポイント還元! お得なポイントアップキャンペーンにエントリー

スクリーンショット2021-11-211.23.44
Image: Amazon

はい、Amazonセールといえば定番ですね! ポイントアップキャンペーン

事前エントリーして、合計で税込10,000円以上のお買い物で、Amazonポイント付与のチャンス到来。条件に応じてポイント還元率が変化し、最大で10,000ポイントが獲得できるキャンペーンとなります。

ただ、このポイントバックは10,000円分買うと10,000円分帰ってくるわけではないので要注意ですね。

エントリーして10,000円以上購入するとキャンペーン対象となり、購入金額からプライム会員なら+2%、ショッピングアプリからの買い物で+3%、Amazon Mastercardでのお買い物で+1%最大で3%がポイント還元されるという方式。このときの上限が10,000ポイントってわけ。

10,000円買うかどうかはさておき。エントリーしておけばワンチャンポイント還元率上がるので、とりあえず今すぐエントリーボタンをポチっておきましょう! 詳しい条件はエントリーページをどうぞ!

2.ギフト券チャージで最大2.5%のポイントプレゼント

03_2560x596
Image: Amazon

Amazonでお得に買うためのテクニックとして、まだまだ知られていないのがAmazonギフト券チャージでおトクって買い方。現金でチャージすると、金額に応じて、通常会員なら最大2.0%、プライム会員なら最大2.5%のポイントが貯まります

09_700x400-1
Image: Amazon

実際に90,000円チャージしたとすると、プライム会員は2,250円分のポイントがもらえることになる計算ですね。これ、でかくないですか?

また、チャージ金額の支払い方法を最大化するには、コンビニ、ネットバンキング、ATMのいずれかで、現金でのチャージとなるのでご注意ください。詳しくはAmazonチャージのページを見てね。

大物買うならチャージもおトク!ってことで。

3.スタンプラリーで最大50,000ポイントゲット!

スクリーンショット2021-11-211.26.41
Image: Amazon

12月17日までの期間でスタンプを5つ集めることで、最大50,000ポイントが当たるスタンプラリーも開催されています。クリア条件は、

・ポイントアップキャンペーンにエントリーする

・Amazonプライム配送特典の対象商品を購入する

・Prime Videoを観る

・Amazon Music Primeを聴く

・Prime Readingの本を読む

となっています。プライム会員ならすぐにクリアできるやつですね!

とりあえず250ポイントから最大で50,000ポイント貰えるのでプライム会員の方はエントリーしておくと、自然と対象になってそうな気がします。

4.ウォッチリストやほしい物リストでスムーズに買おう!

2021-06-14prik05
Image: Amazon

セール期間では、数量限定のタイムセール商品も多々登場します。

こうした数量タイムセール対象商品は、タイムセールの「もうすぐ開始」からチェックできるので「ウォッチリスト」に追加しておきましょう。その商品のセールが開始する直前に、Amazonショッピングアプリでからの通知でお知らせしてくれます。人気商品は瞬殺されてしまうので、買い逃しを防ぐための必須テクです。

また、漠然と「安くなってたら買っておきたいな」的なアイテムがあるなら、悪いことは言わないので今すぐ「ほしいものリスト」に突っ込んでおきましょう! 買っておけばよかった…、買い忘れた…、なんて悲劇は起こさないように。プライムデーは悩まず買う!これがコツです。

というわけで、Amazonの大セール、ブラックフライデーは11月26日(金)9:00〜12/2(木)23:59まで。使う金額が大きくなるほど効果も大きいので、おトクに立ち回って、買いたいものをしっかりゲットしていきましょう!

Source: Amazon

タイトルとURLをコピーしました