Echo Autoがあれば、運転しながら「アレクサ、電話に出て」が叶うよ

こちらは「かいサポ(お買いものサポーターチーム)」が編集・執筆した記事です。

車の運転中に電話が鳴ったり、音楽をかけたい時などに、一旦停まりたいけどなかなか一時駐車できる場所がなくて困ることありますよね?

そんな時に活躍してくれるのが、スマホのAlexaアプリと連携してハンズフリーでAlexaの操作を実現するカーアクセサリー「Echo Auto 第2世代です。

Alexaを引き連れて快適なカーライフ

MDk0ODc3YTEt._CB588509331_

「Alexa、お母さんに電話をして」「Alexa、J-POPをかけて」もお手の物です。あらかじめ設定しておけばスマホの電話帳にある相手に簡単に発信。かかってきた電話にもハンズフリーで応答。家族や友達のスマートフォンのAlexaアプリにメッセージしたり、自宅のEchoデバイスにアナウンスを送ったりもできるんです。

Amazon Music、Apple Music、Spotify、Radikoなどの音楽サービスはもちろん、オーディオブックで車を運転しながら本を楽しむことも可能です。

車からでも自宅の家電を操作できる

51OOXSfNacL._AC_SL1000_

別売のAlexa対応スマートホーム製品と連携すれば、自宅の家電も車を運転しながらハンズフリーで操作できます。

電気を消し忘れて、鍵もかけずに外出してしまった時なら「アレクサ、家の電気を消して」「アレクサ、家の鍵を閉めて」、もうすぐで家に着きそうな時には「アレクサ、エアコンを入れて」と声をかければ大丈夫。

Alexaの音声操作のおかげで電気の無駄使いも防げて、防犯面でもしっかり活躍してくれますよ。

急速充電ポート付き

NjdiYWQwZGEt._CB602084712_

スマホと連携して音楽を聴いたり、ナビを使ったりするのでバッテリー面が少し心配ですよね? でも、「Echo Auto 第2世代」なら大丈夫です。

なぜなら、専用の車載電源アダプタはQuick Charge 3.0対応の急速充電ポート付き。旅行などのロングドライブでもスマホのバッテリーを気にせず音楽やラジオなどを長時間楽しめます。

スリムなデザインで設置場所にも困らないので、取り付けも簡単。ぜひあなたも快適なカーライフを楽しんでみてはいかがですか?

Source: Amazon.co.jp

タイトルとURLをコピーしました