【くら寿司】本日発売の新商品で一見地味なのがめちゃウマなので、みんな食べてっ!! 【実食レポ】

AppBank

本日8月18日(金)より、くら寿司では「熟成まぐろ」フェアが開催。また、期間限定のネタも数々登場しています。さらにおいしくなった「熟成まぐろ」と、新メニューをガッツリいただいてきました!

くら寿司「熟成まぐろ」フェア本日開催!

くら寿司で本日8月18日(金)より「熟成まぐろ」フェアが開催!

お寿司の王様とも言える「まぐろ」ですが、くら寿司ではなんと年間に7,000万皿、1秒間につき約4.5皿売れている人気ネタなんだとか! そんな定番の「まぐろ」がさらにおいしく進化した「ふり塩熟成まぐろ」が新登場。

また、「熟成まぐろ」以外にも期間限定ネタが本日より登場しているということで、さっそくいただいてきました!

価格そのままでおいしく進化した「ふり塩熟成まぐろ」

くら寿司で一番お手頃価格の115円をキープしたままおいしく進化した「ふり塩熟成まぐろ」が本日より新登場!

これまでもくら寿司では「まぐろ」を独自技術で熟成させていたのですが、今回はさらに一手間加わったこだわりの一皿。「まぐろ」の表面に均等に塩を打ち余分な水分をとばして旨みを凝縮、更に独自の熟成技術で旨みを最大限に引き出しているとのこと。

今回は特別に「熟成前のまぐろ」も用意していただけたので、食べ比べてみました。※熟成前のまぐろは販売されていません。

まずは「熟成前のまぐろ」を食べてみると、うん、普通においしい。水水しくて、さっぱりした癖のないシンプルな味です。

そして、進化した「ふり塩熟成まぐろ」を食べてみると、

甘さを感じるほどに旨み爆発っ!!

しかも、食感がムチっとしていて、マグロの味も濃厚! 水分が程よく抜けることで、こんなにも旨みが濃くなるなんて。なにより、口に入れた瞬間の甘さが段違いなんです!

ちなみに、この「ふり塩熟成まぐろ」おすすめの食べ方は、わさび少しと醤油1滴とのこと。マグロの旨みが濃厚なので醤油は1滴で充分。わさびのツンとした爽やかな辛さにも負けない濃厚なマグロの味を楽しめますよ♪

そして、同じふり塩加工を活かした「ふり塩熟成大ばちまぐろ(一貫)」も115円で登場。

身が大きい分、ムチっとした食感と旨みがさらに大胆に味わえる一皿。

「ふり塩熟成 中とろ(一貫)」は180円で登場。濃厚で甘い味の身ととろける脂がちょうどいいバランス。醤油1滴でぜひ!

期間限定メニューにも注目

「熟成まぐろ」フェアと同じく本日より期間限定ネタも多数登場しています。

その中でも一見地味なネタがめちゃウマだったんです!

それが、これ!

ぶりスモークマヨ

「ぶりスモークマヨ」は、桜のチップでスモークした天然のブリをほぐしてマヨネーズで和えたものにチーズマヨネーズソースをかけて炙った創作寿司。

口に入れた瞬間びっくり! スモークの香りとブリの旨みが融合して、めちゃウマなんです!

マヨネーズと和えられているので口当たりも滑らか、炙られたチーズソースの香りも良い!! 食べる前はツナマヨ的な味かな?と思っていたのですが、しっかりしたスモークの香りと濃厚なチーズの旨みが白ワインが欲しくなるおつまみ系お寿司で、好みドストライクな味でした!

コッテリ系が好きなら、ぜひ!!

黒毛和牛にぎり(一貫)

こちらは345円とちょっと高級なネタの「黒毛和牛にぎり」。4等級以上の国産黒毛和牛もも肉が使われているので、肉の旨みが存分に味わえるんです。しかも、ネタの裏面がさっと炙られているので、香ばしさも◎。ステーキを食べているような贅沢なお寿司は塩・胡椒で味つけられているのでそのままかわさびと一緒に食べるのがオススメです!

塩だれ赤えびにぎり

赤えびはぶつ切りになっているのでぷりっぷりの食感が楽しめ、ごま油が香る塩だれとの相性も抜群!赤えびの甘みと塩だれの塩味がやみつきになるおいしさ♪

大切りとろける上穴子(一貫)

ふっわふわで大きな穴子は口に入れた瞬間まさにとろける食感♪ 醤油ベースのたれには穴子の骨から取った出汁も使われているとのことで、穴子の中にまで穴子のおいしさがぎゅっと詰まっています。卓上の甘だれをつけて、一口でぜひ!

さらにおいしく進化した「まぐろ」と、今だけの期間限定ネタは本日より新登場! ポケモンコラボも開催中なので、ぜひチェックを!

【価格一覧】
・ふり塩熟成まぐろ 115円
・ふり塩熟成大ばちまぐろ(一貫)115円
・ふり塩熟成 中とろ(一貫)180円
・ぶりスモークマヨ 130円
・黒毛和牛にぎり(一貫)345円
・塩だれ赤えびにぎり 130円
・大切りとろける上穴子(一貫)180円

くら寿司「ポケモン」タイアップ“ビッくらポン”景品&オリジナルグッズ

「くら寿司」にて、Nintendo Switch向けソフト『ポケットモンスター スカーレット・バイオレット』とのタイアップキャンペーンが2023年8月4日(金)から開催中。

期間中には寿司皿5枚でゲームができる「ビッくらポン!®」で当たりが出ると、「ポケモン」の“ラバークリップ”や“ホログラムマグネット”のほか、“スタンプ”といった特別な景品がもらえます。

また2,500円(※お持ち帰り含む)のお会計ごとに、うちわや、A5ノート、クリアファイル、ミニタオルといった、くら寿司でしか手に入らない貴重なオリジナルグッズがもらえますよ♪

詳しくは、こちらの記事で
くら寿司「ポケモン」タイアップ“ビッくらポン”景品&オリジナルグッズ・メニュー先行紹介!!

公式サイト:くら寿司

©2023 Pokémon. ©1995-2023 Nintendo/Creatures Inc./GAME FREAK inc.ポケットモンスター・ポケモン・Pokémonは任天堂・クリーチャーズ・ゲームフリークの登録商標です。Nintendo Switchのロゴ・Nintendo Switchは任天堂の商標です。

Source

タイトルとURLをコピーしました