【モンハンサンブレイク】オニクグツの仕様が変更!? アプデ第1弾の追加情報が一部公開

AppBank

『モンスターハンター』シリーズ、Nintendo Switch向けソフト『モンスターハンターライズ:サンブレイク』公式Twitter(@MH_Rise_JP)にて、タイトルアップデート第1弾の内容が一部公開されています。

オニクグツの仕様が変更に

2022年6月30日(木)に発売となった『モンスターハンターライズ』の大型拡張コンテンツ『モンスターハンターライズ:サンブレイク』。

2022年8月に実施されるタイトルアップデート第1弾にて実施されるアップデート内容の一部が、公式Twitter(@MH_Rise_JP)にて公開されました。

今回発表されているのは、環境生物「オニクグツ」の仕様について。

「オニクグツ」は、フィールドで拾うことができる環境生物の一種で、モンスターに向かって投げることで糸を貼り付け、もう一度使うとそのモンスターを引き寄せることが可能。この時壁にぶつけることでダウンを狙える便利なアイテムです。

現在の仕様では、モンスターに当てられなかった場合消費してしまうのですが、次回のアップデート以降にはモンスターに当てらなかった場合に手元に残るようになるとのこと。

他にもアップデート内容が様々あると思われるので、さらなる今後の情報に期待ですね。

(C) Nintendo (C)CAPCOM

Source

タイトルとURLをコピーしました