Stray Kids(ストレイキッズ)が待望の日本1stアルバムをリリース! 各形態ごとの違いや特典をご紹介!

AppBank

韓国、日本のみならず世界中で熱い人気を誇る8人組ボーイズグループ・Stray Kids(ストレイキッズ)が、2023年2月22日、ついに日本1stアルバムを発売することになりました! そこで本記事では、なんと11形態もあるというアルバムの形態の違いから、ファンクラブ盤の特典、そしてSNSの反応を紹介していきますので、最後まで楽しんでご覧くださいね。

目次

Stray Kidsってどんなグループ?

2017年に放送された、所属事務所JYPエンターテインメントと韓国の音楽チャンネルMnetによるサバイバル番組「Stray Kids」を通してデビュー。グループ名には「既存の自分を抜け出し、8人で団結しながら自身の道を探していく」という意味が込められています。2022年にはビルボード200で1位を2回獲得した、実力派のStray Kidsからますます目が離せません!

[embedded content]

3つのユニットごとにメンバーをご紹介!

3RACHAは、楽曲制作の中心を担っていて、バンチャンさん、チャンビンさん、ハンさんの3人で構成されています。リノさん、ヒョンジンさん、フィリックスさんはDANCERACHAという、パフォーマンスを引っ張るメンバーです。そしてVOCALRACHAはスンミンさんとアイエンさんのユニット。魅力的な歌声で楽曲を盛り上げます。

ファンの名前は?

ファンクラブ名はSTAY。「さまようメンバーがとどまることができる場所」とグループ名のrを「reason」と解釈して「Stray Kidsの存在の理由」の2つの意味があります。素敵な名前ですよね!

アルバムの形態をご紹介!

では、気になるアルバムの形態を見て行きましょう。皆さんもお気に入りの形態を見つけてみてくださいね!

[embedded content]

盛りだくさんの初回生産限定盤A!

初回生産限定盤Aは、CDとBlu-rayで構成されています。60ページにわたるフォトブック、フォトカードA、フォトステッカー、連結オリジナルフォトカード、そして折りたたみポスターが封入された豪華な仕様になっているので、期待大! Blu-rayの収録内容は未定ですが、ジャケット写真やミュージックビデオ撮影時のメイキング映像になるのではないかと思います。

メンバーのメッセージが見られる初回生産限定盤B!

続いては初回生産限定盤B。こちらは、32ページのフォトブック、フォトカードBが入っています。そして、注目すべきなのは28ページにわたるスペシャルZINE(ジン)! ZINEとは個人誌のようなもので、手軽かつ自由に作れるのが魅力。Stray Kidsらしさが全面に押し出されていそうですよね。メンバーがどのようなメッセージを残してくれたかは、開封してからのお楽しみ。

手軽に買える通常盤!

通常盤は、初回生産分のみフォトカードCが入っているだけのシンプルな構成なので、お財布の負担をあまり気にすることなく購入できます。それにしても、バージョンごとにフォトカードの写真が異なるのはすごいですし、全種類コンプリートしたくなるのも納得です!

ファンには嬉しいFANCLUB会員限定盤!

FANCLUB会員限定盤は、なんとメンバー別ソロジャケット! お気に入りのメンバーを複数枚買うのも良し、全メンバー分買うのも良しですね。封入特典は両面フォトカード。3枚のうち1枚がランダムでついてきます。コンプリートを目指してみてはいかがでしょうか?

FANCLUB会員限定盤の特典って?

今回は、抽選で2ショット撮影会ができるとのこと! ファンにはたまらない夢のような企画ですよね。ソロジャケットを購入したメンバーに応募できるのがポイント。撮影会は2023年春に関東、関西の2会場で開催予定です。当選人数は各会場、各メンバー20名という非常に狭き門ですが、応募する価値はあると思います! 外れてもオリジナルユニットフォトカードがもらえるのでご安心ください。

その他の特典は?

購入する場所によって、もらえる特典が異なります。例えば、Sony Music Shopではオリジナルクリアポスターが、TOWER RECORDSではオリジナルクリアトレカがランダムで封入されてくるとのこと。特典についてまとめてあるツイートもありましたので、こちらもぜひ参考に。どの特典が欲しいかで販売店を決めてみてくださいね!

Twitterでの反応は?

ここからは、SNSでのファンの反応を見て行きましょう。

プチパニック状態……!

予期せぬニューアルバムのリリース情報を見ると、なんだか落ち着かなくなりますよね。嬉しい反面、形態が多くて戸惑ったり、何枚買えばいいのかわからなくなったりする気持ちが伺えます。それにしても、忙しいスケジュールの中、日本のアルバムを準備していたのは本当にすごいです!

失神しちゃいそう!

やはり2ショット撮影会への反応は熱かったです。大好きなメンバーと写真が撮れるなんて、一生に1回あるかないかの貴重な機会ではないでしょうか。自分磨きも頑張れそうな気がします!

アルバムの発売を楽しみにしましょう!

今回のアルバムは形態ごとに特典が異なるので、全種類購入したくなりますよね。本記事をご覧になって、1人でも多くの方がアルバムを手にとってくれると嬉しいです。どんなコンセプトなのか、そしてどんな曲が収録されているのかと考えるとワクワクします。アルバムの発売に合わせて他にもイベントが開催されると思うので、SNSのチェックは必須ですね。2023年も引き続きStray Kidsの活躍を見守っていきましょう!

Source

タイトルとURLをコピーしました