【パズドラ】※超本音※カリンドラゴンはロイチラに入るのか

AppBank

新キャラとして登場予定の「カリン=ドラゴン」。
レア度が9に変更となりロイチラへのサブ参入が期待されていますが……はたして使用率はどうなるのか…?

カリンドラゴンはロイチラで使える?

まず初めに前提としてですが、カリンドラゴンの性能はロイチラに“合っています”。
完璧なドロップの生成内容、短いターン数で使用できる無効貫通スキル……。進化時に発動するヘイストなども相性は抜群だと言えますね。

では今回どうしてロイチラに入るかどうかを考えるかというと……

レア度9って結構ライバルが多いんですよね。

例えば、軽減役だけを見ても「チャコル」「νガンダム」など超強力キャラが存在します。

更に吸収無効要員として優秀な水着マリエルもレア度は9。
こちらは採用率こそ高いというほどではないですが、ダンジョンによっては使いたくなるキャラですよね。

状態異常回復要員などとしてバレンタインアリナも存在。
たったの5ターンにもかかわらず、属性吸収無効の効果まで付いた優秀なキャラですよね!

レア度こそ違いますが、無効貫通要員のライバルとしてドーナやポルナレフも気になります。
まあ無効貫通に関しては複数体編成しても困りはしない存在なので、採用率に大きく影響はないと思いますが!

と、このようにライバルは多数存在しているのです。
中でも「軽減スキル持ち」のキャラの存在は大きいですね。チャコルとνガンダムは本当に強いので……。

これにより結論ですが。
カリンドラゴンはロイチラパで……、「採用されはするが必須級にはならない」存在になるかと思われます…!

ただし、期間限定のガチャキャラと比べればカリンドラゴンは入手がしやすいキャラ。
交換素材を頑張って集めて、ゲットは絶対にしておきましょうね!

こちらの記事もぜひ!

交換期間:04/01(土)00:00~04/30(日)23:59
3月末頃にモンスター交換所で特別なモンスターと交換できる機能がアップデートされます!
3月末頃にモンスター交換所で特別なモンスターと交換できる機能がアップデート。
レアガチャなどから出現する対象の「モンスター1体」(進化形態含む)と、……



Source

タイトルとURLをコピーしました