ひとつは持っておきたいACアダプタもUSB-Cも使える電源タップ

GIZMODO

隙間あるように見えるけど、ACアダプタのための余地だよねこれ。

電子機器の多くがUSBで充電できる時代になってきたけど、まだまだAC100Vが欠かせない機器をお持ちの方もいるでしょう。そんな環境で出張にいくと、ホテルに空いているコンセントが1つしかなくて、手が届くギリギリのとこにあるテレビのコンセントを抜こうとして、身体をひねりすぎて悶えちゃう夜もあるでしょう。

ご安心ください。ヤザワコーポレーションの「巻取りモバイルタップ3個口 0.9mタイプCUSB付」があれば問題は解決です。

76224_1
Image: ヤザワコーポレーション

タップ部分には3口のAC100Vコンセント(合計1400Wまで)と、USB Type-A、Type-Cのポートが1つずつ付いています。USB部の電力は合計20Wなので急速充電はできませんが、寝ている間じっくりじわじわ充電ならMacBook級でもフル充電できそう。

76224_4
Image: ヤザワコーポレーション

90cmの電源ケーブル部分は巻いたうえ、プラグ部を収納できます。

重さは206g。余裕をもたせた作りなのでまあまあ大きいし重い。けど、ACアダプタを必要とする機器の電力ポートとしては最適。出張時の電源タップとしていかがですか。お値段は2,728円です。

Source: ヤザワコーポレーション

タイトルとURLをコピーしました