PS5でテレビが観られるよ! PS5版「torne」アプリは本日配信です

GIZMODO

ついにPS5でテレビ視聴・録画解禁ですよ。

PS4やスマホなどから、テレビを視聴・録画できるネットワークレコーダー「nasne」。先日はnasne間の録画データの引っ越し機能の追加と、PS5向けの「torne」アプリの開発をお伝えしましたが、いよいよPS5向けアプリの配信が始まります

アプリ自体は無料、視聴再生機能のアンロックには500円(税込)が必要です。

今回、配信に先駆けてプレビュー版を試す機会があったので軽くレポートしますね。

2021-11-18tok01
Image: 小暮ひさのり

インストール後は「メディア」タブからの起動でき、PS4と変わらぬtorneの画面が登場。番組表やUIもおなじみのもので、ほぼPS4版のベタ移植となっています。

2021-11-18tok02
Image: 小暮ひさのり

番組表操作、録画リスト、番組再生。操作レスポンスも変わらずサックサクでした。ただ、◯が戻る、×が決定になっているので、手癖でまれに戻っちゃいますね。まぁ、ここは慣れるでしょう!

新しい機能が無いのはちょと残念だけど、我が家ではtorneのためだけにPS4がリビングに鎮座していたので、ようやくPS5への世代交代が果たせそうです…。今までありがとう、PS4!

バッファロー nasne HDDレコーダー 2TB 地デジ / BS / CS チューナー torne 【 PS4 / iPhone / iPad / Android / Windows 対応 】 NS-N100

Source: バッファロー

タイトルとURLをコピーしました