オフィスや外出中での歯磨きの正解は、LUSHで買えるコレだった

LIFE INSIDER 2023年12月22日掲載の記事より転載

仕事でもプライベートでも、外出先には歯ブラシを持って行くようにしている。

健康面ではもちろんのこと、いいリフレッシュになるため、私にとって歯磨きは欠かせない習慣となっている。

ただ、荷物を少なくしたいときに歯ブラシと歯磨き粉のセットを持ち歩くのは不便に感じることも。

正解は、LUSHの歯磨きタブレットだった

top_202312205
LUSH(ラッシュ) 「ダーティ トゥースペーストタブ」

そんな問題を、LUSHのアイテムが解決してくれたのだった。「ダーティ トゥースペーストタブ」は、LUSHの歯磨き用タブレット

タブレット1粒で1回分の歯磨きができるため、歯磨き粉を持ち歩くよりもずっとコンパクトに荷物をまとめられるのが魅力だ。

1_202312209

全4種類のフレーバーがあるが、「初めての方にはコレがおすすめ」という店員さんの言葉に従って、スペアミントの香りがする「ダーティ」を購入した。

2_202312206

タブレットの容量は全部で約50グラム、試しに数えてみると90粒入っていた。

パッケージによって数粒程度の差はあるだろうが、外出時の歯磨きをランチ後に限定して考えると毎日使っても3カ月は使える計算になる。

1日3回の歯磨きで毎回使うとなるとコストが気になるが、“外出時だけ”と考えれば無理なく続けられそうだ。

これまでにない新鮮な歯磨き体験

3_202312202
写真はあくまでイメージ

使い方は、タブレットを1個噛み砕いてからブラッシングするだけとシンプル。日頃ペースト状の歯磨き粉を使っていた身としては初めこそ戸惑うものの、2〜3回ほど使っているうちに慣れてくる。

タブレットを砕くと炭酸のようにシュワシュワとした泡が徐々に広がっていき、歯ブラシで磨いているうちに口の中は歯磨き粉でいっぱいになる。しっかりと磨けているという気持ちになれるのが嬉しいポイントだ。

歯磨き前後に感じていたストレスが解消

4_202312208

原材料には、ステイン除去をサポートするカオリンや、歯に付着した食べかすや汚れを効率よく除去するリン酸2Caなどが配合されており、洗い上がりは非常にスッキリとしている。

またスペアミントの香りは、カレーやラーメンのようなパンチのある食事の後でも爽やかな気持ちにさせてくれ、リフレッシュとしての効果も高い

5_202312201
小さな容器に移し替えればさらにコンパクトになる

個人的に気に入っているのが、ミントの主張が程よいおかげで、歯磨き後に時間をおかずにコーヒーを飲んだりしても味が混ざってしまわないこと。

歯磨きの前後で感じていたちょっとしたストレスが解消できたため、これからも使い続けたいお気に入りのアイテムとなっている。

Photo: シラクマ

タイトルとURLをコピーしました