サイズも値段もコンパクト。USBメモリ風のSSDが1TBで8,390円なの!

GIZMODO

え? このサイズでこの値段?

と、思わず2度見、3度見したプロダクトがこちら。エレコムのUSBメモリみたいな外付けポータブルSSD(1TB)モデル。

Amazonセールで15%OFF。8,390円という破格値でポチれちゃう。

「小さくすると高くなる」ってのは電子機器界の鉄則なんですけど、寸法の大きいSSDよりも安いのです…。

2023-04-22elek01
Image: Amazon

USB-Aの端子でわかるとおり、USBメモリでは? と疑いたくなるくらいの超小型。それでいて読み込み最大500MB/s、書き込み最大480MB/sとれっきとしたSSDです。しかも1TB

USBメモリ風にPC間のデータ転送に使っても便利ですし、外部ストレージとして認識するのでPS4・PS5などの拡張ストレージとしても利用可能。

テレビにぶっ刺せば、録画中でもカリカリ音のしない無音録画ストレージにもなってくれます。用途は無限大!

というか、このサイズ感で1TBも保存できる。しかも速い。となると、USBメモリはもう近々絶滅するんだろうなぁ〜。

※価格など表示内容は執筆時点のものです。変更の可能性もありますので、販売ページをご確認ください。

Source: Amazon

タイトルとURLをコピーしました