自転車は背負える。バックパックみたいに運べるハーネス

GIZMODO

足腰の鍛錬にもなっちゃう。

野山を駆け回るマウンテンバイクは楽しいものですが、ハードコアなダウンヒルはゴツゴツした岩などもあり、スリル満点です。ただしダウンするためには最初にアップする必要があるので、ライダーはMTBを担いで登山をすることになります。

まるでバックパック

片側の肩に担ぐとバランスが悪く、しかも片手がふさがってしまいますよね。だったら自転車を丸ごと背負って運んでしまおう! というのがRESTRAPの「HIKE A BIKE HARNESS」です。

[embedded content]
Video: Restrap/YouTube

巻き付けてジャマにならない

フレームに巻き付けたハーネスを展開すれば、肩紐が現れます。付属する2本のストラップをポケットから取り出せば、グラグラ動いてしまうタイヤや、ペダルをフレームに固定できるようになります。

230418_restrap2
Image: RESTRAP

これなら両手でガッシリ岩山を掴んで登れるので安全です。ありそうでなかったお助けアイテムですが、街乗り専門の人はあんまり必要ないかも?

価格は79.99ドル(約1万700円)。どんな自転車にも使えるので、もしトライアスロンでロード系バイクを担ぐ人などにもどうぞ。

Source: YouTube, RESTRAP via NEW ATLAS

タイトルとURLをコピーしました