1,000円台からあります。ノートPCをさらに快適にするグッズ5選 #Amazonプライムデー

GIZMODO

さらに生産性上がっちゃう。

仕事にプライベートに、ノートPCを使っている人は多いことでしょう。ノートPCは必要なものがオールインワンになっていて、便利。

でも、そこにさらにアイテムを追加すると、さらに快適になるんです。

ということで、Amazonプライムデーの対象製品から、ノートPCをさらに快適にするグッズをご紹介します。

マウス

ノートPCにはトラックパッドがついていることがほとんど。カーソル操作はそれで行なえばいいのですが、どうもトラックパッドが使いづらいと思っている人も少なからずいるかと思います。

特に、デスクトップPCと併用している人は、その思いが強いかもしれません。

そこでマウスを用意しましょう。バッファローのこのマウス、Bluetooth接続で5ボタン仕様。Blue LED搭載でいろいろな場所で使うことができます。

また、アルカリ単三電池1本で約2.8年使える省電力っぷりもいいですね。

ノートPCスタンド

ノートPCを長時間使っていると、手首が疲れてくることありませんか? そんなときは、ちょっとだけノートPCを傾けると効果アリ(個人差ありますけど)。

そこでMOFTのノートPCスタンド。このスタンドはノートPCに貼り付けておけ、畳んだときはとてもスリムなので、持ち運びが多い人に最適です。

15.6インチまでのノートPCに対応しているのもいいですね。

有線イヤホン

最近はイヤホンといえばワイヤレスの時代ですが、有線イヤホンもひとつ持っておくと何かと便利。

急なオンライン会議が入ったとき、ワイヤレスイヤホンの充電が切れているなんてこともあるので、やっぱり有線イヤホンは持っておいたほうがいいんですよね。

そんな「いざというとき」に最適なのが、finalの「E500」。お値段が安い上に、音質も上々。元々ASMR向けということで、人の声の聞こえやすさはお値段以上です。

コンパクトにまとめて持ち歩けるので、ガジェットポートに隅っこにいつも入れておくことをオススメします。

液晶クリーナー

ノートPCのディスプレイって、なんか汚れますよね。気がついたら液晶クリーナーできれいにしているんですが、拭き跡がついたり、そもそもあんまり汚れが落ちなかったりする製品が多くて、どうしたもんかと思っていました。

最近お気に入りなのが、「WHOOSH」の液晶クリーナー。コンパクトな上にクロスもセットになっています。

これがいいんですよ。クロスにクリーナーを吹きかけてディスプレイをサッと拭くと、拭き跡が残らずピカピカになります。

残念ながらAmazonプライムデーの対象製品ではないんですが、僕の超絶オススメなのでお試しいただければ幸いです。

PCケース

自宅、オフィス、カフェなど、ノートPCを持って移動する機会が多い方は、ノートPC用のケースがあるといいでしょう。

エレコムのパソコンケースは、内部はウレタンフォームで耐衝撃性に優れています。ノートPCを入れたバッグを落としてしまったときでも、これなら安心。

表の生地は撥水加工されているので、ちょっとした雨くらいならへっちゃら。頼りになるケースです。

小さなアイテムで大きな幸せ

それぞれのアイテムは、比較的お安くて地味なものですが、いざ使ってみるとかなり快適になります。

PC本体や、デスクや椅子などの買い換えもアリですが、まずは小さなところからアイテムを導入していくのもあり。思いのほか効果ありますよ!

Source: Amazon

※価格など表示内容は執筆時点のものです。変更の可能性もありますので、販売ページをご確認ください。

タイトルとURLをコピーしました