ペリスコープ式レンズは「iPhone 15 Pro Max」だけの特権になるかも

GIZMODO

みんな(本当だったら)Max狙いに行く?

iPhone 15 Pro Maxには、高倍率の光学ズームを実現するペリスコープ式レンズがiPhoneで初めて搭載される。みたいなウワサがあります。

最近はアナリストからの主張も具体的になってきていて、これはマジネタかも? みたいな流れなんですけど、Apple情報を追っているリーカーもまた、iPhone 15 Pro Maxのペリスコープ式レンズ搭載を主張しています。

ただ、このツイートの内容が正しければ、ペリスコープ式になるのはiPhone 15 Pro Maxだけ。その他のiPhone 15シリーズでは通常の望遠レンズってことになりますね。

iPhone 15は、同じ「Pro」でもカメラに性能差が出てくる

2023-05-09peko02
Image: Apple

iPhone 15 Pro Max「だけ」ペリスコープとなると困るのが、どっちを選ぶか? 問題。

iPhone 14 Proと14 Pro Maxではカメラ性能に差が無かったので、バッテリー持ちや画面サイズといった好み的なところで端末選びができましたけど、今年のiPhoneでは、ズームが欲しい人はMaxへ。みたいな感じになりそうですね。

倍率は光学6倍では? みたいなウワサがあるので、デジタル併用で20倍くらいは期待できます。山も鳥も、運動会でも大活躍ゥ! みたいなワクワク感がたまらねーっすね!

ただ、高そうです。今年のPro Maxさん…。

Source: MacRumors, Twitter

タイトルとURLをコピーしました