何コンですか? Nintendo Switchに新しいコントローラーが増えそうな気配

GIZMODO

いったい何コンだろう?

電撃発表されたNintendo Switchの有機ELモデルを間近に控えていますが、もう1点なにか近々出そうな気配。MSPoweruserによると、任天堂はNintendo Switch用の新しいコントローラーを計画しているようです。

これは、任天堂がFCC(連邦通信委員会)に提出した書類から判明した情報となり、モデル名が「HAC043」、カテゴリーは「Game Controller」。モデル名から推測すると、やはり何かしらのSwitch向けコントローラーが出そうな予感ですねー。

ただ今の所わかっているのはこれくらい。それが新型Joy-Conなのか、プロコンなのか、アケコンなのか、釣りコンなのか、鉄騎コンなのか、バーチャスティックなのか、マスコンなのかは謎なんですよね…。

うーん、可能性はたくさんあるけど、Joy-Conのドリフト問題もありますし、ぼく個人としてはメジャーアップデートされた「Joy-Con2」という可能性を提案してみます。イヤホンジャック付いたら最高ね!

Source: FCC, MSPoweruser via 気になる記になる…

タイトルとURLをコピーしました