バッグを地べたに置きたくない派に贈る、多機能バッグハンガー

GIZMODO

最近これを手に入れました、「スマフックス Plus」。

ご覧の通り、主にバッグハンガーとして使えるマルチツールです。

カフェや公園のベンチに座ったとき、床や地面以外にバッグを置く場所が見当たらないってこと、よくありますよね? そんなとき、床や地面に直置きしたくないな…と思ってしまう人におすすめです。

耐荷重16kgのバッグハンガー

230307_smart-hook_01

外観は単なるキーホルダーのようですが、折り畳まれたパーツを引き上げると、バッグハンガーをはじめ、いろいろ便利に使えます。

230307_smart-hook_02

まず、裏面に滑り止めラバーが貼ってある長いパーツを引き上げます。

230307_smart-hook_03

次に、もうひとつの短いパーツを引き上げます。

230307_smart-hook_00

バッグハンガーとして使う場合は、この短いパーツにバッグのハンドルを引っ掛けてから、長いパーツをテーブルの天板などに引っ掛けます。

耐荷重は16kgなので、パソコンやモバイルバッテリー、資料などをぎっしりと詰め込んだバッグでも吊るせます。

スマホスタンドなどの便利な機能も

「スマフックス Plus」は、バッグハンガーだけではなく他にも役立つ機能を備えています。

230307_smart-hook_B04

そのひとつがスマートフォンスタンド機能

たまに「あぁ…スマホスタンドがあればいいな」と思うこと、ありますよね。持っているモノで即席のスタンドを作るんだけど、パタン!って豪快に倒れちゃったりして…。

でも、わざわざ専用アイテムを買って準備するほど頻繁には使わないので、別の用途で持っているものがスマホスタンドとして使えるのはうれしいところ。

少し横揺れに弱そうだけど…まぁ新幹線などであれば、そうガタゴトと揺れるわけじゃないからOKでしょう。

230307_smart-hook_B05

また、本体の内側がミラーになっているのも便利。身だしなみをチェックするのにも使えます。

230307_smart-hook_B01

「スマフックス Plus」にはカラビナが付いていますので、使わないときにはバッグのストラップやベルトループにぶら下げておけます。

230307_smart-hook_B03

着脱が容易なのでキーホルダーとしても便利に使えます。

上質さが伝わるクールな質感

230307_smart-hook_C01

「スマフックス Plus」は金属製で、手のひらに載せて持っていると、無意識に表面を親指の腹で撫でてしまっているほど質感が良いです。

230307_smart-hook_B02

特にカラビナ部分は、軽量かつ頑丈なチタン合金が採用。

「スマフックス Plus」の重さは71g。小さなボディに適度な重量感があって、質感の良さをイメージさせますし、頼もしくも思えます。

不意に訪れる「あれがあればなぁ…」という機能が凝縮していて、さまざまなシーンで「持っててよかったな」と思えるツールです。

※価格など表示内容は執筆時点のものです。変更の可能性もありますので、販売ページをご確認ください。

Photo: 河原塚英信
Source: machi-ya

タイトルとURLをコピーしました