モニターに照明と棚を付けたらデスクがスッキリ心も明るい

GIZMODO

アクションフィギュアも置き放題!

薄型モニターの上って、意外ともったいないデッドスペースで、ブラウン管テレビのように赤べこやこけしを乗せるスペースがありません。

巷ではそれを解決するボードがありますし、筐体に挟んで使えるLED照明なんて便利グッズもありますが、干渉してしまうので両方同時に使うのは難しいんですよね。

気になっていた2アイテムがフュージョン

キングジムの「ライト付きディスプレイボード」なら、照明がデスクを照らし、同時にデスクに散らかりがちなアイテムを文字通り棚上げすることが可能になります。

[embedded content]
Video: キングジム公式YouTubeチャンネル/YouTube

利便性もよく考えられている

背面にある突っ張りアームは左右に移動できるので、液晶ディスプレイの種類や背面形状に合わせて調節ができます。四辺は低い壁で囲まれているので、載せた物が落ちにくい工夫と、LEDの後ろにはペンやスマホを立てられるもあって地味に便利。

ライトはほぼ真下から90度上方向まで回転し、照らす位置を調節可能。ウェブ会議やオンライン授業時には自分の顔を照らすことができます。

230210_kingjim2
Image: KING JIM

色温度も電球色、白色、昼光色の3つが選べ、10段階の調光ができます。私のように昼光色嫌いの人には嬉しい機能です。

価格は1万1000円ですが、ふたつのアイテムが同時に使えてデスク環境を大幅にアップグレードできるなら、高くない買い物かと思います。

Source: YouTube, KING JIM via MdN DESIGN INTERACTIVE

タイトルとURLをコピーしました