iPad欲しくてもすぐに届かないから要注意ね! 4月から使いたいなら今ポチろうね!

GIZMODO

忘れた頃に届く存在に…。

NIKKEI ASIAによりますと、現在多くの国と地域で、iPadを入手するまでにかなりの「待ち」が発生。最大50日程待たされたという報告もあるそうです。Oh…。

しかし、一方でiPhoneはわりとすぐに届くので、Appleは生産上のリソースをiPhoneに多く割り振っているのでは?と分析していますね。まぁ、たしかに出荷数で言えばAppleのメイン武器はiPhone、その采配も頷けます。

実は日本でもiPadは時間がかかる…

2022-02-05ipadk01
Image: Apple

海を超えた話かと思いきや、日本もその国と地域のひとつです。

iPad AirとiPad Proは1週〜2週程度で届くスケジュールなんですが、無印iPadやiPad miniは1ヶ月以上待たされます。

つまり、進級祝いや入学祝いに10.2インチのお手頃iPadを。と考えているなら、この届くまでのタイムラグを計算しつつ頼まないといけないので…えーっと、今すぐポチろう!

Source: NIKKEI ASIA via 9to5Mac

タイトルとURLをコピーしました