AppleのAR/VRヘッドセットでFinal Cut Proを操れるトンデモ説

GIZMODO

はぁァ…!?

みたいな声が出ました。いや、もちろんウワサの話。

そもそも、AppleのAR/VRヘッドセットが実際に出るのか?も謎なので、話半分で聞いてくださいね。AppleのAR/VRヘッドセットで「Final Cut Pro」と「Logic Pro」を実行できる可能性があるそうですよ。

たぶん僕以外も「はぁァ…!?」だと思うんですけど、これはAppleのAR/VRヘッドセットの「xrOS(仮称)」が、iPadアプリと互換性があると言われてることから、将来的にこれらのアプリもVRもしくはMRで動かせる。といったストーリーみたいですね。

うーん、たしかに可能性としてはゼロではないですし、ヘッドセットはかなりパワフルな仕様になると言われているので、あながち夢物語でもないのかも?

ユーザーとしても、目の前にドデカスクリーン召喚して動画編集とかできたら便利そうだし…うーん。

いや、まだ話半分ということにしておいてください。

装着型デバイスでエンコードとか、そんな未来は一気に来ない気がするの。

Source: Twitter via MacRumors

タイトルとURLをコピーしました