ゲームは一部のコアゲーマーだけのものと考えられていた。しかし、いまやeスポーツを含め、性別や世代を問わない幅広い消費者にとってデジタルエンターテイメントの主流であり、メディア行動やテクノロジーの理解と実践の場になっている […]
ゲームは一部のコアゲーマーだけのものと考えられていた。しかし、いまやeスポーツを含め、性別や世代を問わない幅広い消費者にとってデジタルエンターテイメントの主流であり、メディア行動やテクノロジーの理解と実践の場になっている。
そこでDIGIDAY[日本版]では、複雑化する国内外のゲーミング・eスポーツの現状、可能性、活用事例をまとめ、DIGIDAY+プレミアムプラン会員向けにホワイトペーパーコンテンツ化した。(全17ページ)
White Paper「マーケティングにおける eスポーツとゲーミングの活用」のサムネール
Advertisement
本ドキュメントは、「DIGIDAY+ プレミアムプラン会員限定コンテンツ」となっております。プレミアムプラン会員にご登録いただくと、過去に配信したすべてのホワイトペーパー、EventBriefingsが閲覧可能になり、DIGIDAY[日本版]主催の様々なイベントにも割引価格でご参加いただけるようになります。また、特集に合わせて年に8本のホワイトペーパー配信と4回のイベント開催を予定しています。この機会にDIGIDAY+ プレミアムプラン会員(年会費39600円[税込])へのご登録をご検討ください。過去のホワイトペーパー一覧はこちらです。
WhitePaperはこちらのリンクからPDFをダウンロードしてください。
Written by DIGIDAY[日本版]編集部
※登録ボタンをクリックすると規約に同意されたものとします