Warning: file_put_contents(): Only 155648 of 222983 bytes written, possibly out of free disk space in /home/ss144085/okane.robots.jp/public_html/wp-content/themes/cocoon-master/lib/utils.php on line 1905
2021年のはじめ、多くの人はパンデミックに染まったトンネルの先にある光に期待していた。
2020年にはオフィスのドア、店頭での買い物、リアルイベントが文字通り「シャットアウト」されたものの、2021年にはパンデミックを終わらせ、正常な状態に戻すことができると期待されたワクチン接種が約束されていたからだ。
しかし、AppleとGoogleのプライバシー規制強化への対応から、店舗での買い物よりもオンラインでの買い物を好む消費者の大幅な指向の変化まで、2021年がもたらす現実を予測できた人は誰もいなかっただろう。
Advertisement
「パンデミックの年」がまたひとつ明けるにあたり、DIGIDAYは2021年の理想(当時の予想)と現実を考察してみた。
[原文:Predictions versus realities: Digiday takes a look back at 2021]
KIMEKO MCCOY(翻訳、編集:分島翔平)