小腹満たしのレベルを超えた“でっかいブタメン”がセブンに登場!! アレンジも自由自在♪

AppBank

駄菓子生まれのカップ麺「ブタメン」。小腹がすいた時に丁度いいサイズ感で愛されてきたミニカップラーメンですが、なんとこの度、巨大化しました。

2022年5月3日(火)、セブンイレブンに登場した「ブタメンBIGとんこつ味」をご紹介します♪

おやつカンパニー×エースコックの共同開発商品

今回BIGになったのは、こってりクリーミーな「とんこつ味」。他にも、「カレー」「しょうゆ」「タン塩」「うま辛とんこつ」がラインナップされていますが、やはりブタメンファンにとってとんこつは不動の1位ですよね~!

実はこれまで何度も再販されているブタメンBIG。ああ、また出たんだ~♪と喜んでいるうちに、あっという間に店頭から消えてしまうんですよ(笑)もうそろそろレギュラー化してくれませんか?

安定の“具なし”タイプ

普段から色々なカップ麺を食べているせいでしょうか。“具なし”というのがむしろ斬新! ブタメンと言えばこれですよ。

原材料名を見ると、かやく(ごま)となっています。一応入っているんですね(笑)内容量は87gで、レギュラー商品37gの倍以上。

湯戻し時間は3分。はぁ~美味しそう…! ブタメンの香りって異様にそそられません?よくかき混ぜて、早速いただきます!

前半はそのまま、後半は“ちょい足し”がおすすめ♪

美味しすぎて夢中ですすっていたら、あっという間になくなってしまった…そんなブタメンが、まだまだ残っているというお得感(笑)チキンの旨味がきいた麺が美味しい! 駄菓子ならではのチープ感もブタメン要素として重要ですよね。

厳密に言うと、レギュラー商品とBIGサイズでは成分に多少の違いがあるようですが、味は同じと思って大丈夫。後を引くしょっぱめのとんこつスープがBIGでも楽しめますよ。とんこつ特有の獣臭が苦手な筆者にとって、ブタメンの優しい~塩味寄りのとんこつスープは安心感があります。

具なしのBIGサイズはアレンジにもぴったり♪ブタメンの特設サイト「ブタメンパラダイス」では、楽しく食べられるちょい足しアレンジレシピを多数公開中。筆者のおすすめは「青のりレモンブタメン」。とんこつのヘビーさを、青のりとレモンの爽やかさで見事カバー(笑)卵やチーズのちょい足しよりもガラッとテイストが変わるので、後半飽きがきた時の味変にいいですよ~!

しっかり食事になるボリューミーなブタメン、いいですね~!  「もっと食べたい」という子供の頃からの夢が叶う一杯です♪

製造者:エースコック
製品名:ブタメンBIGとんこつ味
価格:178円(税込)
公式サイト:
青のりレモンブタメン

Source

タイトルとURLをコピーしました