リュックやイスの「背中暑いな」問題を解決する後付け冷却スペーサー

背中涼しく。

ジワジワと暑くなりつつある昨今、リュックサックを背負って通勤・通学する人には密着した背中の蒸れや汗が気になりますよね。

背中の汗は気になるから

メッシュ素材で隙間を作るものは昔からありますが、サンコーのひんやり蒸れない「リュックスペーサー」は、冷却プレートファンが搭載されたハイテクなもの。

どんなリュックサックにも後付けが可能です。

[embedded content]
Video: THANKO 公式チャンネル (サンコー)/YouTube

冷却プレートは肩甲骨の間辺りを冷やしつつ、ファンが隙間を風で排熱する二段構え。環境温度から最大-19度に冷えるので、炎天下でも背中が快適になりますね。

最大4.5時間もヒエヒエ

10,000mAhのモバイルバッテリーを繋げば、プレートON+風量Hiで約3.5時間、プレートON+風量Loで約4時間、プレートONだけで風量Offだと最大4.5時間の連続使用が可能です。

途中で充電し直したり、バッテリーを交換すればもっとイケます。

椅子にも装着

バックパックから取り外せば、付属のフックで背もたれに引っ掛けて椅子に設置ができます。外から室内に入ってもまだ暑いというときは、かなりありがたみを感じそうですね。

240522_thanko2
Image: THANKO

価格は7,980円。隙間と冷却プレートとファンでカンペキですし、室内外問わず使えれば高コスパかと思います。

Source: X, YouTube, THANKO

タイトルとURLをコピーしました