あのコダック色が蘇る。おしゃれに撮りたいパンケーキレンズ

黒いボディに赤帯つきイエロー。いいじゃん似合ってる。

中華レンズメーカーの進化が留まることを知らなすぎです。安価なマニュアルレンズばかりだったのが、最近はオートフォーカスも組み込んできたのですから。

このAPS-C用「TTArtisan AF 27mm F2.8」もそんな1本。街角スナップによし、テーブルフォトにもピッタリな最短撮影距離35cm、フルサイズ換算約41mmパンケーキレンズにもAF入ってる。頼もしすぎてニヤけちゃうでしょ。たぶんカメラメーカーのレンズよりAFは遅いと思うんだけどね。

412Ulu75ccL._AC_
Image: TTArtisan

対応マウントは富士フイルムXマウント、ソニーEマウント、ニコンZマウントですが、Xマウントのみこちらの限定カラーが選べます。特別感ある! しかも黄色&赤ってあのコダックのロゴの色だ。ある意味コダカラーだ。

517U0zLk-tL._AC_
Image: TTArtisan

撮った写真だけじゃなくて、カメラシステムそのものでも自己主張したいし自己表現したいファッション大好きさんにはパーフェクトな1本。お値段は2万8880円です。

カメラというものはストイックじゃなきゃアカん。黒いレンズじゃなければ野鳥にこっちの存在がバレちゃうじゃないか。という方も大丈夫ですよ。ブラックの鏡胴バージョン(2万6820円)もありますからね。

Source: TTArtisan, Amazon

タイトルとURLをコピーしました