スリッパ? 靴下? 両方を兼ね備えたザ・ノース・フェイスの逸品

紅葉や年末の帰省など、旅行の計画が捗るこの季節。旅行中の移動を少しでも楽に過ごせるものを探していた中見つけたのが、THE NORTH FACE(ザ・ノース・フェイス)から今シーズン新登場したこちらのアイテム。スリッパとソックスを融合したようなフォルムのこちらは、その名も「ポータブル ソリッパー」。

「さすがノースフェイス!」と思うような細かな機能性を兼ね備えたソリッパー、この冬のキャンプや旅行だけではなく、もちろんスリッパがわりにも使えそうなんです。

「移動中はリラックスしたい」を叶える

20231024-portable-solipper-02
Image: THE NORTH FACE

こちらのアイテム、ザ・ノース・フェイスとしては「ルームソックス」のようですが、多様なシーンで活躍してくれそう。というのも、冒頭で紹介した通り「スリッパ×ソックス」の立体的なフォルムが特徴的で、かかとを踏んでスリッパのようにも、かかとまで履いてソックスのようにも履けるんです。

使用シーンとしては、飛行機内や、車内での靴の履き替えに活用できそう。数時間の移動となると、靴を履いたままではむくみやムレが気になるのですが、このソリッパーに履き替えれば移動中かなり楽に過ごせますね。

また、キャンプや山小屋でも大活躍。素足でもソックスを履いた状態でも、ゆとりを持って快適に履けるんです。

使い続けられる「機能性」はさすが

20231024-portable-solipper-04
Image: THE NORTH FACE

このソリッパーは、かゆいところに手の届く小さな工夫が盛りだくさん。

つま先をかかと部分に入れ込むようにして折るとコンパクトになり、付属の「携行スタッフサック」に収納可能。携行スタッフサックはランドリーバッグとしても使用でき、ソリッパーを自宅の洗濯機で簡単にお手入れ可能です。さらに、「抗菌防臭加工」もあるので清潔に使えますね。

20231024-portable-solipper-03
Image: THE NORTH FACE

ちなみに、足裏には滑り止めのシリコンプリントが加工されています。階段の多い山小屋でも、飛行機のカーペット生地でも、これなら踏ん張りがききそうです。

ここまで機能性の詰め込まれたアイテムが3,960円(税込)なら、個人的には旅行中だけと言わず在宅勤務中のスリッパがわりに使うのに、1つは持っていて損のないアイテムですね。

Source: THE NORTH FACE

タイトルとURLをコピーしました