【パズドラ】 神引きでイライザをゲット!? 高難易度ダンジョンに最新リーダーで挑む!【大塚角満#160】

AppBank

◆ジョセフパでも行けると思ったけどね……w

 2023年最初の“大塚角満のパズドラ縛りプレイ”が、早くも3週目を迎えた。

 改めて、今回のお題をつまびらかにしますと……!

【大塚角満のパズドラ縛りプレイ:2023年01月のお題】
———————————
「魔廊の支配者をクリアせよ!」
———————————

 うおおおお……!! これは、いつになくシンプルにして恐るべきお題!! いまだ魔廊をクリアーしていない俺にとっては、“壁”とも言うべき難題なのかもしれないぞ!!!

 ……なんて、最初こそビビったフリをしていたものの、そこはパズドラ歴11年目を迎えるベテラン中のベテランプレイヤー。

 「魔廊はクリアーできなかったわけではなく……見逃してやってただけだ!!!」

 と、見逃すメリットなど1ミリもないことをほざきながら、余裕の体でこのお題に向き合ったのである。

 その結果、これまで2回の記事で書いてきた通り、

 「ガチで挑んだら、おそらくなんの問題もなく制覇できてしまうと思うので、あえて自らに縛りを追加しようではないか!」

 ってことで、年末年始に話題を振り撒いたジョジョコラボのキャラの中から、ジョセフ・ジョースターをリーダーに抜擢!!

 「この、加わったばかりの新キャラを使って、魔廊をクリアーしてくれようぞ!!!」

 こんな企画で、即席のジョセフパで魔廊に殴り込みをかけたのであった。

 しかし……((゚Д゚;))

 前回の記事にある通り、いいところなく序盤で玉砕……((゚Д゚;))

 ……いや、火力自体はかなり出ていたので、ここからしっかりと煮詰めていければどうにでもなる気がしたが、残り2週でそれをやるのはなかなかハードである。

 もう、いっそのこと……!

 2023年1月現在、木属性特化の角満軍団でもっとも強いと思われるアルジェキティパで、魔廊など蹴散らしてくれようか……!

 いやでも……!

 それもちょっと、大人げない気がしないでもない……!!

 やってもいないのに上から目線でそんなことをつぶやいているうちに、パズドラではつぎのイベント“幻画師”が始まってしまった。

 これ、じつは長いこと開催を待っていたイベントで、俺にとっては“念願かなって”の実施だったのであるよ。

 欲しいのはもちろん、木属性最強キャラの一角・アトリ。このアトリに関しては、幻画師イベントが初めて行われたときに魔法石を500個突っ込むもゲットできず、そのまま約1年が過ぎて現在に至っている(苦笑)。

 「今度こそは……!!!」

 ジョジョコラボに注ぎ込みたい気持ちを必死に堪えて残して置いた魔法石80個を使い、俺は幻画師ガチャに突入したのである。

 その結果、ガチャ運を母ちゃんの腹の中に忘れてきたと言われている俺にしては珍しく、

 強キャラのカイシュウ!!!

 新キャラのクレシャ!!!(3体出たw)

 そしてメルティ!!!(4体出たww)

 かなりの強豪をゲットするに至ったのであった。

 そして、極めつけは……!!

 このAppBankさんの記事でも「最強の一角かも!?」なんて煽られている、本イベントの目玉中の目玉!! 新たな幻画師でありまする……!!!

 お……!!

 おおおおお!?!?

 こ、これ、いまパズドラでもっともホットな新モンスター、イライザじゃん!!!((゚Д゚;)) え? ええ!? もうこの子がいればオッケーじゃね!? さっそくパーティーを作って、お題に挑んでしまっていいのではないですか!?!

 そう、引いてしまったんですよイライザを!!ww

 まったく眼中になかった分、ナントカセンサーも空振りしてくれたのか、まんまと角満軍団に最強キャラが加わってくれたわーwww

 てなわけでさっそく、イライザパを作っていこう。

 彼女のリーダースキルは理外の、

 “光の2コンボ以上で攻撃力が18倍、3コンボ加算、固定1ダメージ、ダメージを激減。ドロップを消すたびに攻撃力が1.2倍”

 ってもの……! ドロップを消せば消すほど攻撃力が上乗せされていくという、にわかには信じられない能力を有している。

 そして変身後のスキルは、

“1ターンの間、落ちコンなし。ランダムでドロップを入れ替える。5ターンの間、自分のダメージ上限値が80億になる”

 となっていて、要するに常時MAX80億の火力を出していけるってことだな!!!

 ぶっちゃけ、現在の環境でイライザ以上のモンスターはなかなか考えにくい。これに合わせたパーティーを作れれば……たいていのダンジョンをクリアーできるのではなかろうか!!?

 そこで、イライザのリーダースキルを考慮しつつ作ったパーティーが↓こちらであります。

 サブはいろいろな選択肢があったので、とりあえずこのメンツで試し斬りに。クリスマスたまドラと光スクルドでスキブを稼ぎ、ハンスは無効貫通要員、ローレンスは吸収と、光ドロップが欠損したときの切り札(盤面を7×6にできるので)として採用した。

 そんなメンバーの、火力を確認すると……!!

 うっは!!!www イライザ、えげつねえ攻撃力!!!www 他のメンバーも全員がカンストですねありがとうございます!!!www

 よーし、もう十分だ。

 より光ドロップの供給が楽になるよう、スクルドをジョルノに変えた↓こちらのパーティーで魔廊に入っちゃえ!!!www

 次回、決着!!!

 
 


【パズドラ】ジョセフジョースターで“魔廊の支配者”に挑んだ結果は…? 2023年最初のお題は超高難易度ダンジョンのクリアー!【大塚角満#159】

Source

タイトルとURLをコピーしました