シンプルデザインでそのまま置いておける防災用品。緊急用トイレキット

万が一の災害時に備えておきたいアイテムのひとつが緊急用トイレ

我が家では防寒グッズや非常食などの災害対策グッズを用意していますが、すっかり忘れていたのがこの緊急用トイレキットでした。

インテリアに溶け込むデザイン性

4
Photo:TOYO CASE

東洋ケースの「緊急用トイレキット」は、災害等による断水時に、トイレの代わりとして役立つアイテム。今までは緊急用のトイレは“隠しておくもの”という概念がありましたが、このアイテムはなんといっても見た目がおしゃれでデザイン性が抜群なんです。

これ緊急用のトイレキットなんです。と言われない限りは気づかないですよね……!

1
Photo:TOYO CASE

トイレがない場所でも安心な簡易トイレ付きのため、アウトドアでの使用も可能です。

取手付きのBOXで、ギフトのようなパッケージデザイン。緊急時に備えてすぐに持ち出せるようご自宅のトイレや車にそのまま出して置いても違和感がありません。慌てて探す手間がないようあえて出しっぱなしにできるデザインがうれしい。

コンパクトなのに80kgまで対応できる簡易トイレ

5
Photo:TOYO CASE

パッケージのフタを開けると便器に早変わり。キットには箱型の段ボール製簡易トイレが1個入っていて、耐荷重は80kgまでで子どもから大人まで使うことができるので家族で使うこともできます。

アイテム本体が簡易トイレになっているので、組み立て不要なのも嬉しいポイントです。

3
Photo:TOYO CASE

使い方は簡単で、便座の下に排泄袋をセットし、使用後は凝固剤をふりかけ、固まったら袋ごと可燃ごみとして廃棄するだけ。

排泄袋と凝固剤が各10個ずつのセットになっています。

6
Photo:TOYO CASE

抗菌力試験、消臭力試験、焼却残渣試験、急性経口毒性試験、皮膚一次刺激性試験など、各種テストを公的機関で実施済み。感染症の原因となる大腸菌や黄色ブドウ球菌などの繁殖を抑える効果もあるので安心して使用できます。

さらに、10年間の長期保存が可能なのがうれしいポイント。製造年月がわかりやすい位置に記載されているので管理するときも楽ちん。家族の人数分用意しておきたいアイテムです。

Source: TOYO CASE

タイトルとURLをコピーしました