光って水にも強いゲーミングキーボード「Apex 3 TKL」

GIZMODO

ハードな使用もOK。

次々と新製品が登場するゲーミングキーボードですが、スティールシリーズから新たに日本に投入されるのは防水防塵かつコンパクトなテンキーレスキーボード「Apex 3 TKL」です。

ところで個人的に、キーボードを選ぶ上で防水防滴性能はとても重要だと思っています。仕事やゲームをしながら飲食をしていると、うっかりキーボード上にバシャーっと飲み物をこぼすことって、意外とあったりするんですよね。

1万円切りでも充実性能

しかしApex 3 TKLではIP32の防水防塵性能を実現したことで、 水分やほこりの粒子による故障が起きにくくなっています。これなら、ジュースを飲みつつクッキーを食べながらゲームをしても大丈夫…かも。

さらにキーボードにはカスタマイズ可能な1680万色/8ゾーンのRGBイルミネーションが搭載され、ド派手に発光。2000万回以上の性能保証を実現した静音スイッチ「Whisper-Quiet Switch」や、24キー同時押し機能「ANTI- GHOSTING」も採用されています。本体右上にはマルチメディアコントロールが搭載されており、オーディオ音量などをサクッと調整可能です。

Apex 3 TKLは有線仕様/英語キー/テンキーレス配列で、本体価格は7670円。2月11日から販売が開始されます。このお求めやすい価格で防水防塵/RGB発光に対応したゲーミングキーボードが購入できるのは、なかなかコスパが高いと感じますね!

Source: Amazon.co.jp

タイトルとURLをコピーしました