キングジムの新作ふせんでモニター下を有効活用。持ち運びから卓上メモにも

デスクでなにかとよく使うふせん。

スケジュールの管理やちょっと書き残しておきたいことなど、常に手元に置いておきたいアイテムですよね。そんなふせんを持ち歩きやすく、さらに卓上メモとして省スペースで使えるようにした商品がキングジムから登場。

卓上メモになる台紙付きふせんセット、これかなり使いやすいです。

仕事、生活スタイルに合わせてた3種類のフォーマット

ogmax_20240228-1
キングジム「ふせん【エミリー】メモ」

キングジムの新商品「 ふせん【エミリー】」異なるサイズの3種類のふせんがセットになったアソート。同サイズのふせんがセットになり、TO DOリストがついている「メモ」、タイムスケジュールやタスク管理がしやすい2つのふせんがセットになった「スケジュール」の3種類のフォーマットが用意されています。

今回私が購入したのはTO DOリスト付きの「メモ」タイプ。

ogmax_20240228-2

それぞれ3つのふせんが独立しているので1日のTO DOリストやちょっとしたメモを使い分けたり、一部をノートに貼り替えたり、完了したものだけを剥がすといったメモ帳とは少し違った使い方ができるのがこのふせんのいいところですね。

こんな使い方、どうでしょう

ogmax_20240228-4

私は左から、「その日のうちにやること」「長期タスク」「作業メモ」といった形で使っています。一目で綺麗に整理された状態のメモを確認できるのでこの使い方が個人的にしっくりきました。

少し気になる点としては、30枚×3のセットなのでどうしてもTO DOリストからなくなっていってしまうということ。減り方に偏りが出やすいのは仕方ないことなので補充用のふせんなんかがあると嬉しいですね…。

卓上メモとして大活躍

ogmax_20240228-5

台紙には2つの切れ込みがあり、こちらの切れ込みに反対側の台紙を差し込むことによって卓上メモとして使うことができます

ogmax_20240228-12

この卓上メモスタイルが、デスクのモニター下にピッタリでかなり使いやすいんです。この状態のまま手に持って書き込むこともできて、もちろん剥がしやすく省スペース。

今までモニターにふせんをペタペタ貼っていたのですが、このふせんのおかげでモニター直貼りをやめることができました。

ogmax_20240228-3

持ち運びたい時は、ふせんを包むようにしてもう一方の台紙の切れ込みを使ってこの状態に。ふせんが完全に隠れるので汚れる心配もなく、綺麗な見た目で携帯できますね。

3種類のフォーマットにこの使い勝手の良さ。キングジムの「 ふせん【エミリー】」は仕事や生活スタイルを問わず、様々な人にマッチするアイテムです。

Text, Photo: OGMAX

タイトルとURLをコピーしました